Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ

今月は争奪戦にはならないだろうなぁ・・って思ってた通りに簡単にゲット

来月が怖いですが・・・

f:id:nagano07:20190316201824j:plain

 

ってことで今月分のトミカ

ハイエースピザーラデリバリーバイクになります

初回特別仕様がハイエースの白いほうですね

早速見て行きましょう~

f:id:nagano07:20190316201138j:plain

パッケージ

意外にも全部大箱でした、ピザーラは是体通常サイズだろうなぁと思ってたら

台座とのぼり台が付くから大箱になってるみたいですね

 

f:id:nagano07:20190316201600j:plain

まずはピザーラバイクから

こんな感じでピザーラの旗はシールで再現するようになってます

 

f:id:nagano07:20190316201626j:plain

コレ単体でもジオラマ感あっていいですね

沢山並べたくなる

 

f:id:nagano07:20190316201644j:plain

f:id:nagano07:20190316201652j:plain

本体のほうはこんな感じ

こちらのピザーラマーキングはシール再現ではなくキチンと印刷で再現されています

f:id:nagano07:20190316201708j:plain

f:id:nagano07:20190316201716j:plain

f:id:nagano07:20190316201700j:plain

f:id:nagano07:20190316201730j:plain

ギミックこそないものの

ヘッドライトがきちんとクリアだったりと

中々造形的には素敵です

f:id:nagano07:20190316201755j:plain

カブやCBのときも台座付けてくれればよかったのになー

 

続いてハイエース

f:id:nagano07:20190316201306j:plain

f:id:nagano07:20190316201314j:plain

こちらが通常仕様です

 

f:id:nagano07:20190316201327j:plain

f:id:nagano07:20190316201336j:plain

f:id:nagano07:20190316201344j:plain

ヘッドライトはクリアパーツで塗装も綺麗

ボリュームもあるっちゃあるんですが・・・・ダイキャストが薄いのか

手で持ったときのズッシリ感が殆どないのと

このサイズなのにギミックがサスペンションのみってのが

う~ん、この

 

f:id:nagano07:20190316201357j:plain

f:id:nagano07:20190316201405j:plain

そしてこちらが初回特別仕様

なにげに通常版とはフロントの金型からして違っているみたいです

 

f:id:nagano07:20190316201415j:plain

f:id:nagano07:20190316201425j:plain

f:id:nagano07:20190316201431j:plain

こちらも塗装は綺麗なんですが

やっぱちょっとズッシリ感不足、あと成型色的に軽さが際立つような・・・(個人の主観です

 

f:id:nagano07:20190316201448j:plain

f:id:nagano07:20190316201504j:plain

f:id:nagano07:20190316201519j:plain

並べると悪くないんですが

やっぱボリュームはともかくリアハッチは開いて欲しかった

 

f:id:nagano07:20190316201824j:plain

ってことで今月のトミカでした~

ピザーラはかなり気に入ったんですが

ハイエースは個人的にはちょっと物足りないかなぁって感じでした

やっぱハッチ開いて欲しいです

仕方ないっちゃ仕方ないですが両車種ともギミックが無いから尚更物足りなく感じるのかもしれませんね~

 

とりあえず来月に期待・・・・・っていうか来月はプレミアムが争奪戦必至の予感

 

以前のレビュー品はこちら