Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

マイクロブロック 戦国武将弐

f:id:nagano07:20190114160918j:plain

年末からセリアのマイクロブロックに追加された新作

戦国武将シリーズです

今回は有名どころの武将、武田信玄真田幸村伊達政宗を紹介!

f:id:nagano07:20181230173308j:plain

f:id:nagano07:20181230173336j:plain

パッケージは今までと同じボックスタイプ

ただデザインラインが完全に今までとは違っています

凄い和風チックですよね

 

 

やっぱ地元で有名なのから紹介

まずは川中島の合戦が有名な武田信玄から

f:id:nagano07:20190114161028j:plain

f:id:nagano07:20190114161053j:plain

f:id:nagano07:20190114161040j:plain

f:id:nagano07:20190114161034j:plain

兜と持ち物で武田信玄を再現

手に持ってるのは謙信公の刀を受け止めたことで有名なアレですねたぶん

 

f:id:nagano07:20190114161317j:plain

ちなみに余りパーツはこのぐらい

 

続いて

親方様の家来にあたる

f:id:nagano07:20190114161107j:plain

f:id:nagano07:20190114161131j:plain

f:id:nagano07:20190114161118j:plain

真田幸村です

これはもう説明不要なぐらい有名な武将ですよね

真田丸面白かったよね

 

f:id:nagano07:20190114161408j:plain

こっちは余りパーツがこのぐらい

 

そして真田幸村のライバルと言えば

レッツパーリーな伊達政宗

f:id:nagano07:20190114161150j:plain

f:id:nagano07:20190114161205j:plain

f:id:nagano07:20190114161211j:plain

f:id:nagano07:20190114161200j:plain

兜の三日月や眼帯が少ないパーツながらしっかり再現されています

 

f:id:nagano07:20190114161519j:plain

こちらは余りパーツがこのぐらい

 

f:id:nagano07:20190114161010j:plain

ちなみに当然ですが

サイズはどれもほぼ同じです

 

f:id:nagano07:20190114160939j:plain

f:id:nagano07:20190114161843j:plain

全部似てるように見えますが、何気に甲冑部分はきちんと差別化されてるんですよね

これで100円はやっぱ凄い

 

f:id:nagano07:20190114160918j:plain

ってことで マイクロブロック 戦国武将 弐 でした~

相変わらず100円とは思えないクオリティです、戦国武将好きにもおススメ

これであと戦国武将 壱 を組み立てればコンプだ・・・

新作が出る前に組み立てたいけど

新作も早く欲しいというジレンマw

分割でいいから建物のブロックも出してくれないかなぁ・・お城とか結構需要あると思うんですよね、それか素材セット

 

以前のレビュー品はこちら