Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

レジェンドBB 騎士スペリオルドラゴン

新キットは積みを崩してからとか考えてたのに・・・ついかっとなって買った
今は満足している


ってことで今回のレビューはレジェンドBB記念すべき400番
スペドラことナイトスペリオルドラゴンになります
記念キットらしくメッキ仕様でかなり豪華な感じ

早速見て行きましょう




パッケージ
サイズは普通のレジェンドBBシリーズと同じぐらいですが
メッキキットということもありお値段は税抜きで2500円とちょっとお高め
まぁ記念キットですし







ランナーです
メッキランナーが一枚
多色成型は無しですがシールはかなり少なめです
ポリキャップはレジェンドBB標準品




バンダイさんにしてはめずらしく両面メッキ
結構コストかかってます、流石記念キット




そして赤いパーツはグロスインジェクションっぽいですね
成型色の段階でかなりのツヤがあります


説明書はこんな感じ

組立てはタッチゲートなので工具すら不要で完成します






いきなり完成
ふつくしい・・・・メッキが安っぽいって言う人が結構居ますが
この反射は塗装では簡単に再現できないんで自分は好きです
シールは少なめだったんですが色分はかなり高いレベルでなされてますね〜
プロポーションはSD体型ですけど、普通にカッコ良い



付属品
最近のHGにたまに付属しているランナーレスの台座が付属してます


剣と鞘は腰に装着可能なんですが
かなり頻繁にポロリします
ここはちょっとストレスかも




軽装っぽいっモードも再現可能


レジェンドBB標準の目の変更ギミックが
目のパーツが追加されたのが地味にありがたい





ドラゴンモードは別パーツの爪を差し替えで取り付けて再現
なんか可愛いですね
ただ爪のパーツやドラゴンモード時の手首とかは余剰になっちゃいます
この辺は昔だったら支援メカ的ななにかをでっちあげてたと思うんですが
レジェンドBBって良い意味でも悪い意味でもそっち系のお遊びが少ない気がします


とりあえずぶんどど













かっこええ・・・・安っぽいと思われても金ぴかって良いよね!



ということで レジェンドBB 騎士スペリオルドラゴン でした
鞘のポロリや余剰パーツなど細かい気になる部分こそありますが
単純にカッコイイ!

かなり高いレベルの色分けや、グロスインジェクションで組むだけでもかなり満足度の高いものになるので
初心者さんにもおススメですよ〜


おまけ・・?

なんか金運あがりそうだから復興支援してきた
あくまで熊本のためです(キリッ
今年は当たる気がする!



以前のレビュー品はこちら