Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

艦NEXT 1/700 大和


ちゃんと写真撮ったんで軽く紹介

スナップフィットな上、塗装不要で完成するという今までの艦船モデルの常識を打ち破る意欲作
艦NEXT 大和です






パッケージはこんな感じ
細長いです、箱横の説明でも初心者向けであることをしっかりアピール
お値段は税抜きで3800円、スナップフィットだから高いとかいう事も無く、今までの艦船モデルと同じぐらいです



説明書は半分がカラー印刷されてます
スケールモデルでカラー印刷ってのはかなり新鮮

ちなみに初版は説明書の一部が間違ってたらしく


修正の紙が入ってました
説明書どおりだと機銃が足りなくなるらしいです











ランナーはコンナ感じ
パーツ単位でかなり色分けされてる為にランナーは結構多め
パーツ数もかなりのもので、戦艦モデルはガンプラとかしか組んだこと無い人には敷居が高いってのが実感できましたw



スナップフィットとの事なんですが
ランナー状態で眺めてもなかなかのデティール・・・


細かい色分はシールで再現となります
こちらも普通のスケールモデルではあまり見られないものですよね

で、実際に組むとこんな感じになります




ちゃんとした大和に!

組み立て時間は1日1時間で1週間もかからずに完成すると思います
ちなみに喫水線部分はスナップフィットで取り外し可能なのでWLにもできます
ただ、かみ合わせは結構キツメなので頻繁に変えようって気にはならないかな

あ、組み立て過程が気になる人は 艦NEXT 大和 パチ組み記 で日記検索していただれば(ステマ







スクリュー部分もしっかりパーツで色分け





旗とか菊紋はシールで再現
何気に菊紋は別パーツなんで塗装派にはかなり有り難いかも
ただ機銃以上にかなり細かいパーツなんで紛失には注意w





甲板部もパーツで色分けされていて、モールドもしっかりしています
今回は完全にパチ組みで作りましたがスミイレしてあげるだけでもかなりクオリティが上がりそうな気がします
主砲は基部と砲塔がそれぞれ可動可能
この辺はスナップフィットの利点でもあります






しかしスナップフィットとは思えないぐらい素晴らしいデティール・・・



ということで 艦NEXT 1/700 大和 でした
自分も艦船モデルは素人だったんですが、ガンプラ組むみたいに簡単にかなり楽しんで組むことができました
艦船モデルは気になってるけど、ちょっと敷居が高いかも・・・って考えてる人にまさしくぴったりなキットだと思います
かなりおススメですよ

赤城さんももうすぐ発売らしいんで、買ってみようかちょっと考慮中
艦船モデルの一番の問題は置き場な気がするこのごろw


以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます