Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

UCC 攻メノ日産名車ブラックカーコレクション


UCCのおまけ最新作 攻メノ日産名車ブラックカーコレクションです
先週にランボルギーニが出たばっかなんですが
もう脊髄反射のように発売日にコンプしたんで
今回も軽くレビューしたいと思いますw



先週のランボとは違い
UCC BLACK無糖 PREMIUM AROMA リキャップ缶1つに1台付いてきます

そのぶんサイズは小さめですね
1/72でスケール統一されてるみたいです


全8種類
攻めのブラックってことで黒系の色しかないのでパッと見で判断するのはかなり困難です




中にはミニカーのほかにリーフレット
こちらは全種類同じものがはいってました

1、SKYLINE GT-R(R32)





タンポや塗装も綺麗で相変わらずクオリティ高いんですが

去年のZコレクションであったプルバックギミックは削除されてます
まぁ要らないギミックですが無いと無いでちょっと寂しいw


その代わりなのか分かりませんが

車体底面の再現度がかなり上がってます・・・オマケってレベルじゃ(ry


どんどんいきましょう

2、SKYLINE GT-R(R33)





3、SKYLINE GT-R(R34)





4、NISSAN GT-R(R35)





1〜4までがR32からR35までのGTR

4以降のラインナップが歴代フェアレディZとなってます

ということでZシリーズいってみましょう

5、FAIRLADY Z-L(S30)






こいつだけ時代が違う気が・・ハコスカやケンメリが入ってないのに何故・・・

6、FAIRLADY Z 300ZX (Z32)






近所じゃ一番人気でした
そしてシャーシ底面の作りこみが凄い・・見てるだけで塗り分けたくなってきますw

7、FAIRLADY Z (Z33)





最後に
8、FAIRLADY Z NISMO (Z34)






ウイングはカーボン柄までしっかり再現してます

Zシリーズは去年の金型を使いまわしたのかと思ったんですが
ホイールやシャシーは完全に新規みたいですね


ということでUCC 攻メノ日産名車ブラックカーコレクションでした
モノ自体は相変わらずのUCCクオリティって感じでした
こっちじゃ早速争奪戦が始まってる模様だったんで欲しい車種がある人は急ぎましょう


ただひとつUCCさんに意見が
1週間ごとにキャンペーンまとめてとかやめて欲しいです、財布的にw
冬場とか全くオマケ無い時期に分けるとか出来ないんでしょうかw



しかし今回のランボや日産を見る限り、プルバックギミック削除や塗装バリエーションの削減によるコストダウン等
もの凄い企業努力的なものが感じられたんで今後がどうなるかがちょっと不安です
円安だとやっぱ厳しいのかな


おまけ

先週のランボと
今回のほうが大分小さめです

ランボシリーズと日産シリーズあわせても塗料自体は3色・・色々苦心してるんだろうなぁ



トミカと比較すると流石に小さいんですが
値段考えると凄い頑張ってますよね、おまけに珈琲までついてくるし
ちなみに先週のランボルギーニトミカより遥かに大きいですw



100均一ケースでディスプレイ
これ全部で1200円ちょいって素晴らしい・・・
オマケに珈琲8本もついてくるし(ヲイ


過去の珈琲おまけ一覧をまとめてみた

以前のレビュー品はこちら