Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/32 ダイキャストカー プレイキャスト トヨタ 86

たまにはトミカやHW以外のミニカーでも


前々から気にはなってた

CCP製のダイキャストカー プレイキャスト です

公式HP見る限り結構色々出てるみたいですが、とりあえず水平対向乗りとして86をチョイス


パッケージ




光る!鳴る!とか

どうみても子供向けっぽくて中々手が出せなかったんですが
思い切って買ってみました
ちなみに定価は1200円









造形は中々
ダイキャストなんで非常に重厚感があります
塗装もこの値段にしては綺麗




さらにドア開閉が可能で



電飾まで装備




内装まで光ります

また電飾を作動させると連動してエンジン音やタイヤのスキールサウンドが流れますが
音はなんかチープトイっぽいです

水平対向の音をちょっと期待したんですが、流石にそこまで求めるのは酷かな



あとプルバック機構もついてますが
これは完全にオマケですな、車体が重たいからエコ発進してくれます
大人はアレですが、子供は喜ぶんじゃないでしょうか

音鳴らしながら走れば其れっぽいし





ということでプレイキャスト 86 でした
子供なら喜びそうなギミック満載ですし
目が肥えて無い自分みたいな大人には非常にツボな商品でした、ドア開くし!安いし!

実売1000円行かないでこのクオリティなら大満足です、他にも色々集めたくなって来ました

ただ惜しむらくは車種が現行品ばかりということでしょうか

絶版の旧車とか出せば大きいお友達も食いつくと思うんですが・・・どうでしょうCCPさん?
出来ればロータリーとかロータリーとか・・・




おまけ


ディーラーで貰えるほぼ同スケールのアクアと

内装以外はそんなに遜色無いかも

以前のレビュー品はこちら

しかしR35って立体物多すぎな気が・・・