Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

キャストビークル ポルシェ918 スパイダー


前々から気になってたCCPのダイキャストミニカー

キャストビークル
たまたま寄ったホームセンターで発見したので捕獲してきました〜


軽くご紹介

パッケージはこんな感じ



プレイキャストのパッケージよりコンパクトで
あちらが赤を基調としてるのに対してこっちは黒を基調にしてます
デザイン的には似てますね、シリーズの後継ポジションなのかも

また車前方側にも覗き穴?が増えて塗装の状態を確認しやすいようになってます
お値段は800円ぐらいとプレイキャスト以上にかなりリーズナブルになってます

ただ其の分ギミックは減ってますしサイズも小さめです



中身はこんな感じでネジで固定されてます
塗装済み完成品なのでネジから外せば直ぐ遊べます







ダイキャストなんでサイズの割には結構ズッシリしてますね
発光ギミックが無いんですがブレーキやヘッドライトはクリアパーツで中々精巧に感じられます





ギミックはドア開閉とプルバック走行
ドア開閉は聖域ですよねw
個人的にはプルバックよりライト点灯が欲しかったですがコスト的に厳しいんでしょうね








細部の造形は値段の割りに凄い頑張ってます





カッコよす・・・・・

ってことでキャストビークル ポルシェ918 スパイダーでした
点灯、サウンドギミックが無くなってちょっと小さくなったプレイキャストって感じでしたが
プレイキャストゆずりの造形やダイキャストのずっしり感はしっかり引き継がれてると思います
この値段とサイズだったら他の車種も集めたいですが、いかんせんラインナップはもとより売ってる場所が限られるのが難点ですかねw

あと、CCPさん、出来ればマツダ車とかロータリーとかロータリーとか出していただけると有り難いですw



おまけ


86のプレイキャストと比較
造形自体は悪くないんですが一緒に見るとやっぱり小さい
そして一緒にライト点灯させたくなりますねぇw


キャストビークルを買った店で投売りされてたインプのプレイキャストも保護してきました
ひょっとしたらプレイキャスト終了の流れなんでしょうかねコレ・・



以前のレビュー品はこちら