Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

キャストビークル ジープ ラングラー


久々にトミカ意外のミニカー

ザラスで見かけたファストレーンのプレイキャストみたいなパチモンが気になるこのごろ
なにげに新作が発売されていたプレイキャスト後釜のキャストビークルです

アマゾンで一つポチって見たので軽くご紹介






パッケージ
デザイン的にプレイキャストの後釜ってのが一発で分かりますね
前面からも塗装が確認できる除き穴は進化した部分

サイズは1/32のプレイキャストより小さめです
表記が無いのでノンスケールかな
大体の車種が11cm前後になるように出来てるみたい

お値段は定価だと税抜き800円、プレイキャストより3割ほど安くなっています




中身はこんな感じで固定されてます
運搬中に動かないのは嬉しいんですが
取り外すのにドライバー使わなきゃいけないのはちょっと面倒かも





ヘッドライトとテールランプはクリアパーツで再現
マーキング類はタンポ印刷で塗装のクオリティも値段を考えれば凄いがんばってます





ちゃんと背負ってるタイヤもゴムパーツなのに拘りを感じます




ギミックとしてドアの開閉とプルバック装甲が可能





流石に造形は簡易ですが、きちんと内装も再現されています
プレイキャストとの差は電飾とサウンドギミックが無いぐらい
サウンドはともかく1000円になってもいいから電飾は残して欲しかったw







テキトーに何枚か
値段考えると本当良くできると思いますんで
ジープ好きな方は是非

個人的にはこれで車種がもっと豊富だったら更に嬉しいんですが
基本的に外国メインだから厳しいんでしょう・・・・


おまけ


親子マシン


以前のレビュー品はこちら