Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/32 ダイキャストカー プレイキャスト ハマーH3 ブラック

またまたプレイキャストです

最近、近所の西友がHW仕入れてくれないのでミニカー分が足りない。。。
ってことでリンキンのCDと一緒にハマーのプレイキャストを衝動買いしてしまったのでw
レビューしたいと思います



パッケージ
今までと違って青を基調としたものになってます
ちなみにデザインは一緒、色でシリーズが分けられてるみたいです
今まで紹介してきたのはレッドラインといって通常価格は税抜き1200円
今回のはブルーラインといって通常価格は税抜き1500円とちょっとお高めな仕様になってます
値上げ分、リアハッチの開閉や内装の荷物が光ったりとレッドラインより微妙にギミックが追加されてます




早速開封してみましょう








相変わらずミニカーとしても出来が良い・・・




当然ドア開閉も可能


リアハッチも開きます
中にはタイヤみたいな造形が



発光&サウンドギミック

この状態でも内装が光ってるのが分かりますね
ただブレーキランプが発光しなくなってます・・・これはちょっと残念かな

ちなみにサウンドはなぜかスポーツカーみたいな音
何故この車種で・・・?しかも短い、こっちもちょっと残念




しかし内装はカラフルに発光してますねw
ここが光るってことはタイヤじゃなくてウーハーかなんかなんでしょうかね
海の向こうの人が喜びそうな感じですw





ということで1/32 ダイキャストカー プレイキャスト ハマーH3 ブラックでした
今までと比較するとブレーキランプが発光しなかったり、音がアレだったりと残念な部分もありましたが
1000円のミニカーだと考えると非常に満足度の高い商品だと思います

しかし、これ買っちゃうとFJクルーザーも欲しくなってくるジレンマ・・・・・




おまけ



恒例の86比較
サイズ比もきちんとしてますね

しかし両方ともカッコええ・・・


以前のレビュー品はこちら