Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

モジュールオンフォーゼ3 レビュー

 今日は食玩からモジュールオンフォーゼ3(以下MOF3)をレビューしたいと思います

MOFシリーズの最終仕様になるのかな


パッケージ
第二弾のMOF2と同じサイズです
各税込368円で
1、仮面ライダーフォーゼコズミックステイツ&バリズンソード
2、仮面ライダーフォーゼベースステイツ&ジャイロモジュール
3、フォーゼモジュールセット3
4、仮面ライダーメテオストーム&メテオストームシャフト

の全4種類・・・なでしこは?最終フォームでちゃったからもう出ることはないのかな・・

値段のわりにパッケージは小さめ
またデザインが二弾と似ているため非常に紛らわしいです
間違えて買わないように注意(自分は全部買ったと思ったら間違えて第二弾のモジュールセットを買ってましたw後で買い足しましたが・・)


1、仮面ライダーフォーゼコズミックステイツ&バリズンソード

説明書は箱裏です


こんな感じではいってます、わりとシール多いほうかな


シールを貼るだけで完成


胸のスイッチ部分はシールで再現、流石にこのサイズになると印刷精度が限界みたいです
なんとか確認は可能
ドライバーのコズミックスイッチもしっかり造形されています
塗装してやれば映えるかも
可動範囲は依然のMOFとほとんど変わらないんで省略


2、仮面ライダーフォーゼベースステイツ&ジャイロモジュール

説明書はパケ裏です


こんな感じで入ってます
シール多めかな


というかフォーゼ自体は第一弾とほぼ同じものですね
首の襟部分が塗装されてるのが違うぐらいかな
可動範囲は目立った変更は見られませんでした


ジャイロモジュールは回転可能です

ベースステイツを持ってる人には正直どうなのかっていうラインナップですね
コイツじゃなくて代わりにナデシコいれてくれたほうが良かった気がします


3、フォーゼモジュールセット3

説明書はパケ裏


こいつにはシールは付属していません


マジックハンド、ボード、クロー、ハンマー、フリーズ、ジャイアントフット、スタンパーの各モジュールのほか
MOF2仕様のスタンドがまたまた付属


マジックハンドはアーム接続軸がボールジョイントで可動可能に
またスタンド接続用の穴もついています
フリーズモジュールは扉の開閉が可能

ギミックらしいギミックはこれぐらいですね、マジックハンドはアーム閉じれないのが残念


4、仮面ライダーメテオストーム&メテオストームシャフト

説明書はパケ裏


シールは少なめですね


メテオのリデコになっています
胴体と頭部だけが新規かな?あとは塗装と成形色が違うだけのようです


MOF2のメテオと


バストアップ
成形色的に元のメテオより安っぽい気が・・・


手首の仕様的にメテオストームシャフトはどうやって保持するのが気になっていたんですが
うまいこと処理されています

シャフトを貫通させないでいいようにシャフト側に持ち手を成形しています、見る角度によっては見た目悪いですが
ポージングの自由度はこちらのほうが高いと思います

可動範囲はフォーゼ同様に前回と大差ないので省略


以下テキトーに何枚かぶんどど


名前のとおりモジュールオンできます


メテオストームパニッシャーは流石に再現不可能w
それでもそれっぽいポージングにはなんとか



なぜころしたし・・
まさかメテオがフォーゼ倒すとは思いませんでしたよ



翌週強化されて復活しましたがw


バリズンソードはバリッて開いて!ができません、ホントただの剣みたいです
値段考えれば仕方ないんですが、ちょっと残念かな


モジュール規格は同じなのでコズミックステイツでもモジュールオン可能です

なんだかんだで例年どおりの仲良しライダーになりましたよね
最初からまともに共闘してたのってオーズぐらいなもんでしたっけ




あと、説明書には載っていませんが
メテオストームにもモジュールオン可能です
キャンディトイ部恐るべし・・・


ってことでMOF3でした

フォーゼとメテオのそれぞれの最終フォームってことですが
相変わらず今までと変わらぬ高クオリティな食玩です

個人的な不満点はバリズンソードのギミック不再現ぐらいしか無かったですね
ラインナップの不満は出来とは関係ないものですしw

もう食玩も行きつくところまで行っちゃった感じがします
これホントDXの立場がない気が・・・と余計な心配しちゃうぐらいにw


おまけ


食玩モジュール一覧
ステルス忘れた・・・
ステルスモジュールはステルスしてるってことにしといてください(ヲイ

結局食玩で再現されたモジュールは半分ぐらいでしたね
まぁ劇中で頻繁に使われたモジュールは抑えてあるとは思います


結局今年も戦隊なみの人数に
劇場版やナデシコいれると9フォームだから戦隊より多いですね
やっぱこれだけ集まるとナデシコも欲しかったな

足りないモジュールとセットでナデシコとか発売してもいいと思うんですがバンダイさん(チラッ

以前のレビュー品はこちら