Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

モジュールオンフォーゼ2 レビュー

 今回は食玩のモジュールオンフォーゼ2、通称MOF2をレビュー

まずはパッケージから

全5種類、税込だと各368円
全部買うと結構いいお値段


その割にパッケージサイズは小さかったり、第一弾の半分ぐらいの薄さになってます
売り場で探すのに苦労しました


1、仮面ライダーフォーゼマグネットステイツ

新ステイツが早くも食玩で登場

説明書と中身、塗装済み完成品ですがシールは自分で貼る仕様となってます


可動は首が動きませんが基本的にはベースステイツと同等
また肩部のキャノンは上下可能および取り外しが可能です

キャノン側にもスタンド取り付け穴が付いているため上記のようにディスプレイが可能
芸コマだなキャンディトイ部



2、仮面ライダーフォーゼロケットステイツ

念願のダブルロケット、キター!劇場限定ステイツがまさかのラインナップ


説明書と中身、コレもシールは自分で貼る仕様、残念ながら通常腕が付属ません


可動は当然ベースと同等、成形色変わっただけですからね


3、フォーゼモジュールセット2

ホントに食玩で全モジュールコンプする勢いですね
武器セットだけでひと箱使うってのは今のご時世なかなか凄いことかと


説明書と中身、シール少なめかな
モジュールセットの中身にスタンドも含まれます

第一弾のスタンドと比較

基部が大きくなってボールジョイントで可動可能になっています、第一弾からしっかり進化してますね

モジュールセットはステルス以外は全部四肢ごと差し替えになります

ホイールはタイヤが回転可能、チェーンソーは設定と違い足首側に可動部があるのでポージングの制約がありません
また画像じゃ分かんないですが、シールドモジュールの手首もきちんと可動します、細かいとこまでぬかり無い仕様ですな

ちなみに撮影のベースステイツは第一弾のものです、2にはラインナップされてませんのでご承知おきください




4、仮面ライダーメテオ

新ライダーキター!!


説明書と中身

可動範囲はフォーゼと同等です、関節位置も全く同じかな

装備まできっちり塗装、銀河をイメージしたスーツデザインは非常に塗装がめんどくさそうなんですが
こちらもしっかり再現されてます
青い部分はメタリック塗装で非常に奇麗、ただ眼のモールドがないのが残念かな

何枚か適当に

ホォーアチャー!!


ジュピル!!OK?リミットブレイク!

相変わらずよく動きますな


そして説明書に載ってませんが

なんとフォーゼのモジュールを装備可能!!
キャンディトイ部は分ってますね

平手や指差し手も欲しいとこですが贅沢言いすぎですね

次回のモジュールセットに付属してくれてもいいのよバンダイさん?(チラッ



5、マシンメテオスター

まさかのバイク単品ラインナップ

説明書と中身

こちらはモジュールオンフォーゼEXのマッシグラーのリデコのようです


タイヤはコロガシ走行が可能、スタンドもついているので自立できます


当然メテオが搭乗可能
・・・ちょっと小さいかな
固定はハンドル部分だけなんで結構難しい感じ


こんな感じにすれば違和感がなくなるかと



マッシグラーと比較
意外にも塗装箇所はメテオスターのほうが多いんですね
値段安いのに・・・って思ったけどマッシグラーには燃え尽きたフォーゼが付属するのを忘れてました


燃え尽きフォーゼと一緒にパシャリ


マッシグラーのリデコなんで当然パワーダイザーとも連携可能

劇中でここまで協力してくれるのでしょうか、非常に気になるところw


ってことでモジュールオンフォーゼ2のレビューでした

いや、もう凄いとしか言いようがないです、値段多少高くても納得のクオリティでした
基本的に不満がありません、この勢いで全ステイツ&全モジュールコンプまでやってほしいです



結局今年も戦隊並の人数にw


全部出すと一体何個になるんだろうかw

以前のレビュー品はこちら