Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ミニプラ ゴーカイオー レビュー その2

ゴーカイジャーのOPの2番の歌詞が素敵すぎる件について
前向きな曲っていいよね

ってことでミニプラ ゴーカイオー

合体させてみましょう

合体方法
説明書が一番わかりやすいよねw



プロポーションは良いです、劇中スーツよりもCGに近い感じ


可動範囲

肩はこんぐらいまで上がります、ちょっと船首が干渉
デザイン上しかたないですね、取り外して劇中スーツみたく肩に直接つけれればもっと動きそうです
頭も干渉しちゃう・・・




肘関節は両腕とも90度以上曲がります、ロール軸も有り
手首は両方とも引出の一軸可動とボールジョイント
自由にぐりぐり動きます



肩は前後スイング可能




膝関節もそれぞれ90度以上可動、太もも下にロール軸
膝立ちも余裕です、腰はボールジョイント可動でぐりぐり動きます
保持力もいまんとこは十分


股関節はゴセイアルティメットと同じく二つのパーツだけの二軸関節
百八十度近く開脚できます

片軸でも強度的に十分だったわけですね
シンケンオーとかの股関節と比べると確実に進化してます
太ももの長さとかデザインとかだいたい一緒なんでちょっと弄ればシンケンオーにも流用できそうです





足首は左右ともボールジョイント
取り付け位置がオフセットしてあってそれぞれの方向への接地性が上がってます
・・・があんまし自立性自体は高くないです
逆側にはあんまし接地しません、左右入れ替えて合体させちゃうとあんまし動かなくなるから注意だよ


トレーラー側はつま先が可動しますが、接地性はあんまし変わんない

多分トレーラーは接地してる箇所自体が少ないからでしょうねぇ、コロガシ用の車輪もついてるし・・



軽くポージング


一応ハッチオープン可能
胸のハッチは取り外してから腰アーマーに取り付ける方式になってます
腰可動のための措置かと

しかしこの必殺技は動きがないから立体物だと微妙・・・・

やっぱガシガシうごいてるほうがいいよね
劇中だとバクテンとかまでしちゃってるし








バクテンっぽくw






動かすとカッコエエ

塗装するとバケそうです



前年ロボとの比較

ちょっと大きめに見えますがゴセイグレート自体が小さいから
実際はシンケンオーやエンジンオーと大きさは大差ありません


同価格のシーイックゴセイグレートと


ってことでミニプラ ゴーカイオーのレビューでした


単品では微妙だと言わざるを得ませんか
1500円のアクションフィギュアだと思えば妥当な値段かと思います
成形色以外は

ただメインのターゲットがどんどんシフトしてきてる気がするのはどうかと思います・・・パッケージのデフォルメ戦隊が消えるとか原油高騰の影響関係ないですもんね







おまけ


ガレオンのこのパーツを外せば


アルティメットゴーカイオーにできますw

こーゆー遊び心は大切ですよね



ガレオンだけ塗装してみた

やっぱ塗装すると化けるよね




以前のレビュー品はこちら