Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ミニプラ ゴーバスターオー レビュー

 発売日は16日の予定ですが近所で売ってたのでレビュー
ガンプラの出荷日みたいなもんなのかな・・


パッケージ、お値段税込各315円
全5種類ですが、ゴーバスターエースを除いた3種類レビューします

エースのレビューはサイドバーにあると思うんでそちらからどうぞ


パッケージサイズはエースと同様です


バスターアニマル GT-02 ゴリラA

説明書とランナーとシール
ランナー1枚と一番がっかりな内容かも
シールは相変わらず多め


ゴリサキさんが付属します


ヒロシ同様変形します、頑張ればヘッダー背負った状態でも自立可能


バスターアニマル GT-02 ゴリラB

説明書とランナーとシール
一番詰まってます、シールは相変わらず(ry


モールドは割と頑張ってるほうかな、塗装派にも安心



かと思ったら

腕の肉抜きが酷いですね、ここは素直にシール使ったほうが無難かも

残念なことにゴリラもエースと同様タイヤが一体成型でコロ走行が不可、昔だったら可動したと思うんだけどなぁ


これだけでどう遊べとw




ゴリラに付属する説明書、A、Bともに同じものが入ってます

合体

三色成形とシールで十分色分けされてますね
可動はしません

変形

こんな感じでばらばらに


運転席部分は割としっかり変形してます


ヘリポートはシールで再現、モールドが彫れない位置なんで仕方ないんですが
塗装派にはつらいかな

この状態だとゴリサキさんは余剰です

余ったゴリサキさんを装備して

バスタービークルモード
やっぱ、これを3段変形の1つに数えるのは反則な気が・・・

全く関係ないですが本編だと青い人が一番好きです



バスターアニマル RH-03 ラビット


説明書とランナー
ガッカリ仕様になるかと思ったんですが、1箱で成立する割にはかなりボリュームあります
ランナーは3枚、シールはかなり多いですね



ウサダが付属
こいつはヒロシやゴリサキさんと違って変形しません


こいつも可動箇所はほぼ皆無、変形関節で若干脚を広げられる程度です


主にフロント部分をバラバラにしてから変形


ヘリモード


劇中とはだいぶサイズ比違うかなぁ、ラビットはもうちょっと小さくても良かったと思うんですが


バスタービークルモード
これを3段変形の(ry


注、コメントでも指摘がありましたが変型が間違ってます、ヘリモードではバスターオーの拳を出しておくのが正しいです



3体集合

単体で変形できるのって良いですよね、単品でも遊べるし
シンケンオー以来かな


バディロイドさんたち

3体揃ったところで合体

コンバインオペレーション!!

こんな感じで

特命合体!ゴーバスターオー、レディッゴー!!

溢れるムゲンバイン臭、成形色5色と色分けはかなり頑張ってるほうだと思います

ただプロポーションが、正面から見る分にはいいんですが
横から見ちゃダメなプロポーションしてます



メットが被せるタイプじゃなくエースの前に別の顔を取り付けるスタイルになっているため
見た目、可動ともにダメになっちゃってます、干渉しちゃって横にほとんど首が回せないのが痛い


正面からならなんとか

可動です

肘は変形関節と共通です、腕ロールは接続軸と共通
肩も開けるんですが、以前緩いと指摘したエースのボールジョイント部分の関節なんで
保持力厳しいです・・・手首は非常に小さいながらも回転します


接地は唯一エースから進化した部分

しかし股間、膝、腰がエースと共通のため
そっちの保持力が・・・相当緩いですね
膝なんか変形の差し替え箇所と共通の上に片軸なので特にヘタリが早いです

それでも頑張って、テキトーに何枚か

ってことでミニプラ ゴーバスターオーのレビューでした

ギミック的には大満足なんですが、ゴーバスターオー時のプロポーションの微妙さ
エースの時に指摘した関節強度の不安が的中しちゃったのがちょっと残念ですね
ポロリはしないもののポージングは厳しいです

うちのエースは初版品なんで再販版だと関節強化されてるかもしれないですが・・・


まぁそれぞれ単体で遊ぶ分には保持力も気にならないですし、劇中ギミックほぼ完全再現とコストパフォーマンスは非常に高いんでお勧めです

合体後にガシガシ遊びたいって人はちょっと物足りないかな、首が殆ど動かないのも本当に残念
サイズ的に劇中みたいにかぶせる仕様にできなかったみたいですが、いっそ合体用の小ぶりなエースの顔とか付けてくれれば・・・



ゴーカイオーと比較
ゲタ合体だけど結構デカイんですね・・・
カッチリ感はゴーカイオーのほうがかなり上ですが

以前のレビュー品はこちら