Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ミニプラ 風雷丸 レビュー

ってことでミニプラ風雷丸の

正式名称海賊合体ゴーカイマシン2のレビューいくよ

発売日は確か中旬だったと思うけど
地元のスーパーはたまに早めに仕入れてくれるんですよね

パッケージ
全6種類ですね、このうち4種類はガオライオンA,B、マジドラゴン、パトストライカーと
以前の再販になっています

風雷丸はAとBに分割しての販売となっています、各315円
再販品は仕様がかわってないみたいですので、今回は風雷丸のみのレビューです

以前のゴーカイマシンはこちらから
ゴーカイマシン マジドラゴン パトストライカー ガオライオン
ゴーカイマシン塗装版 その1 マジドラゴン
ゴーカイマシン塗装版 その2 ガオライオン パトストライカー






1、風雷丸A

説明書はパケ裏


ランナーは二枚、緑と灰色の二色成形になってます
細かいパーツが多いですね
シールもかなり多め


上半身になります


2、風雷丸B

説明書はパケ裏


こちらもランナーは二枚、緑と灰色の二色成形
細かいパーツが(ry
こっちもシールもかなり多めです


下半身と武装が付属



やっぱシール多いよなぁ


モールドはきちんと彫ってありますんで塗装派にも安心です




ゴーカイオーとの合体説明書は両方におなじものが付属します


組み立てはタッチゲート式、工具いらずで完成します

完成



ゴーカイオーと比較すると大きさはこのぐらい
劇中よりだいぶ大きいですかね


可動範囲

首と手首が可動しない以外は基本的にミニプラスタンダードです
足首はボールジョイントで接地は悪くないですね

軽くブンドド

足首が小さいからちょい自立が難しいです、手裏剣の展開が可能
そこそこ可動するんで単品でも結構楽しめます
背中のでっかい手裏剣は手動で回転可能、手に持たせることもできます

残念ながら劇中みたいにゲットライドはできません
脚裏にジョイントつけてくれればよかったのに






そしてゴーカイオーとの合体

海賊と忍者一つになりて、天下御免の手裏剣装備!!
ハリケンゴーカイオー、推参!!

・・・劇中イメージとはだいぶ違う気が・・・



今回も帽子が余剰パーツに


ギミックの仕様上しかたないんですが
すごく・・・飛び出てます、全然忍んでないw



ミニプラのお家芸の可動がほぼ死にます・・・

可動しないミニプラなんてDXの劣化版でしか無いというのに・・・

下半身はまだ動きますが・・・これは合体させないで別々に飾ったほうがいい気がしますね


よく考えたら必殺技も分離してからの分身アタックですし

ってことでミニプラ風雷丸のレビューでした
単体の可動自体はいつものミニプラクオリティって感じですが

合体は微妙ですね
どうも元の設定が仇になってる感じ、追加武装ごとに毎度余剰パーツやマシンがでたりと・・
正直今年の仕様はミニプラ的に厳しいものがありますねぇ・・・

せっかくのお祭り戦隊なんだから全合体してほしかったなぁ



おまけ

去年の同価格品と比較


以前のレビュー品はこちら