Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ミニプラ ゴーカイオー レビュー その1

こっちの地域ではニチアサが通常放送に戻ってました、L字もなし
バンダイクレジットのないニチアサとは・・・
被災地は今それどころじゃないだろうから、、ある程度落ち着いたら一気に再放送とかしてあげてほしいです


とりあえず単品のレビューします


全5種類 各315円

全5種類の均等アソートだったのでamazonでBOX買い
震災日直前に到着・・・・

パケ裏、5種類共通です

パケ表のデザインはそれぞれ違いますがめんどくさいんで省略


1.ゴーカイガレオン


ランナー、2色成形で3枚、約30パーツ、一番ボリュームあります

シール、こっちも多め

裏面説明書・・・今回からデフォルメ戦隊のワンポイントアドバイスが消えてます


サクッと組み立て

帆が小さいのは変形の都合上しかたないでしょう・・・
気になる人はぺパクラで自作とかしてください
サーベルはゴーカイオー基準なんでDXや劇中と比べるとやや大きめ
先っぽ開いちゃってますね・・・

2、ゴーカイジェット

ランナー、一枚・・しかも黒
315円・・・

シールは意外に少なめ、本体小さいから

説明書



羽が開くぐらいしか単品ギミックはありません
せめて成形色だけでも青にしてくれれば・・


3、ゴーカイトレーラー


ランナー、1.5枚ぐらい?ちゃんと黄色整形です

シール

説明書




勝手にWBが・・・実際はもっと黄色です

コロガシ走行可能、トレーラー基部は可動します
単品だとガレオンに次いで遊べるのでは



4、ゴーカイレーサー

ランナー、一枚・・しかも黒
315円・・・

こっちはシール多め

説明書




タイヤはそれぞれ回転するのでコロガシ走行は可能です
先端部が別パーツになってたのは塗装派に対するせめてもの心遣いw
成形色ェ・・・

今回腕組みは単品だとイマイチな印象・・悪くはないんだけど





5、ゴーカイマリン

アイムかわいいよアイム

ランナー、1.5枚?黒成形です、白基調の機体なのに
0.5枚のランナーはゴーカイ砲がほとんどを占めてるんで機体自体は一枚ですね

シール

説明書


単品だとギミックらしいギミックはありません
変形関節での首ふりとハッチオープンぐらいかな


ゴーカイ砲は伸縮可能、劇中よりだいぶ短いですが・・



ってことで単品レビューでした

厳しいこと書きますが正直な話、合体させて遊ばないとダメな子たちですねぇ
コストパフォーマンスだけならカバヤのTFガムのほうが数段上を行ってると思います、ガレオンとトレーラー以外は300円分遊べるかと言われると微妙と言わざるを得ません



合体させて遊ぶと意見が変わりますがw

合体後レビューはそのうち更新したいと思います

以前のレビュー品はこちら