Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

素組み推進運動

 ガンプラ大全集を買ったわけですが、昔のキットっていうか最近の以外みんな塗装済みの作例と箱絵が載ってるだけなんですよね

今のキットと比較するためにも素組みでのせてほしかったわけですが

そこで閃きました

旧キットなら安いし、載って無いなら自分で作ればいいじゃない、と

ってことでベストメカコレクション等の、いわゆる旧キットと呼ばれる存在を

素組みでレビューしたいと思います
接着の関係で連載方式になると思いますが

とりあえず
ここでいう素組みの定義
使うのは接着剤とニッパーデザインナイフのみ、当然無塗装
付属デカールも貼らない
合わせ目も消さない

以上です

要はこれだけで組み立てるってことですね


今日帰りに大量に買ってきたんでさっそくはじめます

記念すべき最初はやっぱコイツ以外ないですよね


1/144 ガンダム 315円


説明書兼塗装図が付属、でもこの状態で塗るとゲート跡残っちゃう気がするぞ


ランナー、バリがすごいです、この金型は凄く頑張ってるみたいです


わりとイケメンだよなぁ



とりあえず今日は最初に接着しても問題なさそうなところを接着しました

続きは次回です