Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/800 宇宙戦士バルディオス

はい、またしても番外編

今回はベストメカコレクションより

1/800の宇宙戦士バルディオスです

f:id:nagano07:20190316220120j:plain

大きいほうは以前紹介しましたが

今回は小さいほう、どんな感じか早速見ていきましょう~

f:id:nagano07:20190211175624j:plain

f:id:nagano07:20190211175645j:plain

f:id:nagano07:20190211175652j:plain

f:id:nagano07:20190211175702j:plain

パッケージ

ベストメカコレクションおなじみのフォーマットです

お値段は税抜き500円・・・再販前は300円ですかね?

パッケージサイズは1/144のガンプラと同じです

ベストメカコレクションって基本このサイズのパッケージだったのかな

 

f:id:nagano07:20190211175735j:plain

ランナーです

大きいキットのほうだと、かなりパーツ割りが細かかったんですが

今回は大分シンプルな分割、初代ガンダムとそう大差ないんじゃないでしょうか

色分は値段的に仕方ありませんが驚きの白さ

青基調のキットで何故・・・・って思いますがどうせ全部塗装するなら薄いほうが楽ですよね

 

f:id:nagano07:20190211175757j:plain

説明書はこんな感じ

こちらもお馴染みフォーマットですね

 

この時代のキットですので当然のように接着が必要となります

その他は今のキットと同じように説明書どおり組んでいけばおk

ってことで完成~

 

f:id:nagano07:20190316220109j:plain

f:id:nagano07:20190316220157j:plain

f:id:nagano07:20190316220215j:plain

f:id:nagano07:20190316220208j:plain

f:id:nagano07:20190316220120j:plain

組立時間は30分程度でした、ダイラガーと比較すると組み易さが半端ないw

若干頭が大きめな気もしますが、プロポーションは割りと良好かと

色は・・・アタックも驚きの白さw

頑張って塗装しましょう

 

f:id:nagano07:20190316220252j:plain

付属品

盾、剣、銃とシンプルな武装のみが付属してます

 

続いて可動範囲

f:id:nagano07:20190316220327j:plain

f:id:nagano07:20190316220345j:plain

首は軸回転で肩はこのぐらい開けます

 

f:id:nagano07:20190316220356j:plain

f:id:nagano07:20190316220405j:plain

肘はこのぐらい

可動範囲はあまり広くないですが関節部の隙間が目立たないようになっていて

進化を感じますね

 

f:id:nagano07:20190316220413j:plain

ちなみに逆関節側にも可動

おかげで一回組み間違えたw

 

f:id:nagano07:20190316220439j:plain

腕はロールも可能になってます

残念ながら腕の基部の前後可動は無し、上半身は基本的な旧キットの可動って感じですかね

f:id:nagano07:20190316220514j:plain

f:id:nagano07:20190316220548j:plain

開脚と接地はこのぐらい

デザインの関係もありますが、あんまり動かない・・・

f:id:nagano07:20190316220607j:plain

膝や足首はこのぐらい

膝は結構優秀ですが、他の部分は殆ど動きません

そして素立ちでも中々自立が難しいぐらいバランスが悪いので、ポージングさせると結構神経使いますw

f:id:nagano07:20190316220643j:plain

f:id:nagano07:20190316220649j:plain

あ、あと脚にはミサイルギミックあり、ここの部分がこんな感じで稼動します

 

可動範囲はあんまり広くなさそうですが

ぶんどど

f:id:nagano07:20190316220729j:plain

f:id:nagano07:20190316220817j:plain

f:id:nagano07:20190316220853j:plain

f:id:nagano07:20190316221013j:plain

f:id:nagano07:20190316221115j:plain

f:id:nagano07:20190316221229j:plain

ザ・旧キットって感じですw

 

f:id:nagano07:20190316220120j:plain

ってことで 1/800 宇宙戦士バルディオス でした~

なんというか、特徴という特徴がない

そつなくまとまった旧キットって感じですかね

この時代でもある程度のフォーマットが確立してたって実感できるキットかと

プロポーションは悪く無いですし、塗装の練習代や素体としては結構優秀なのかなって思います

 

以前のレビュー品はこちら