Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ

2023年8月発売の新車トミカ

今月はCX-60と日産サクラ、CX-60の白が初回特別仕様になります

簡単に見ていきましょう~

 

今月は全部通常箱

 

まずは日産のサクラから

箱にぱんぱんに入ってたので結構ボリュームはあります

軽自動車でホイール黒いの珍しいですね

ヘッドライトとテールランプはクリアパーツ

というかテールはリアウィンドゥと一体成型です

 

各部の塗装はトミカらしく綺麗

 

ただギミックはサスペンションのみ

この辺はもう・・・

 

つづいてCX-60

こちらが通常カラー

やはりマツダの赤は綺麗です

造形は結構イイ感じでホイールアーチとかまでしっかり別パーツになっててくれてますが、その分ボリュームはちょっと小さ目かも

 

リアウィンドゥはクリアパーツ

エンブレムとかもきっちり印刷で再現

 

ただギミックはサスペンションのみ・・・

 

そしてこちらが初回特別仕様

通常カラーの単なる色違いですね

ということで当然ギミックもサスペンションのみ・・・

 

テキトーに何枚か

やっぱ白よりソウルレッドのほうが綺麗な気がします

でもやっぱギミックほしいなぁ

 

ってことで今月のトミカでした

造形や塗装は悪くないんでほんとギミックだけ欲しいってのがやっぱ本音ですw

もうギミックつきは通常弾ではこないのだろうか・・・

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます