Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ハッピーセット プラレール 2024年 第一弾

今回めちゃくちゃクオリティ高い!

去年はスルーしたんですが

今年のプラレールはめちゃくちゃ気合入った出来みたいだったので買ってきちゃいました

簡単に見ていきましょう~

いつものハッピーセットの袋ではなく

今回は箱に入ってました

 

ちなみに箱サイズはこのぐらい

結構大きめ

さらに箱には専用アプリで遊べるようなQRコードまで印刷されてます

いや気合のいれかたw

 

んでもって第一弾のラインナップはこちらの4種類

E8系つばさ、E5系はやぶさ京阪電車きかんしゃトーマス号、C6120蒸気機関車

つばさは実車もでたばっかとか

 

連結ジョイントもしっかりしてます

つばさはギミックの関係で通常時はスプリングで引っ込んでますが

連結ジョイントは普通に可能

 

それぞれ細かく見ていきましょう

まずはE8系新幹線つばさ

専用キーを使うとスプリングギミックで発射可能

連結器の上の部分はこんな感じで可動


また前述したようフロントの連結ジョイントは通常状態ではスプリングでテンションがかかった状態になってます、飛び出してると発射時に危ないからかな

 

つづいてはやぶさ

塗装がめっちゃきれい

 

ギミックは窓から採光して光るみたいな感じですが

単純に内装再現って感じですかね

よくみると座席とかもあってプラレールの先頭車両としておまけとは思えないレベルで良く出来てます

 

つづいて機関車トーマス

こちらは全体シール再現

 

こちらはちょっとチープトイ感ありますが

ギミックや出材的にしかたないかなぁって感じです

ギミックは

 

車体中心のレンズからのぞくとこっちも覗かれてるよ!

ってUSJのときにもあったアレですね

 

最後に蒸気機関車

片側だけ配管がちょっとだけ塗られてるのが地味に気になるw

ただ造形的にはこちらもイイ感じです

 

ギミックは

火車が採光ギミックで光って見えるのと

車体本体が笛になってるみたいです

採光ギミックが凄い・・・ホントに発光してるみたいに見えます

 

最後に全部で

当然きちんと連結可能

 

ということでハッピーセット プラレール2024の第一弾でした

なんていうかマジで今回はホントに出来いいです

金曜から第二弾もはじまるのでしばらくはマック生活になりそう・・・

 

おまけ

今回シールもマジで少なかったです

シンカリオンの時の数がアレだったから覚悟してたんですが嬉しい誤算w

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます