Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ

2022年12月発売!ということで2022年最後の通常トミカです

ラインナップはシビック タイプRと消防活動二輪車 クイックアタッカー

シビックのラッピング仕様?が初回特別カラーとなっています

早速見ていきましょう~

今回二輪車が大箱でした、結構意外

シビックのほうは通常箱

 

まずはクイックアタッカーから

一部シールを貼る仕様

大箱なのは透明ライダーとスタンドが付属してくるからでした

 

シール貼らなくても結構イイ感じです

 

ホイールがクリアパーツでスポークが再現されていたり

かなり気合の入ったモデルになっています

二輪車系のトミカとしてはかなり良く出来てるかも

 

続いてシビック タイプR

タイプR定番のホワイトカラー

 

ギミックはサスペンションのみですが

きちんとシートが赤色に塗装されてたり、ヘッドライトがクリアパーツだったり

結構コストかかってそうです

ボリュームも十分

 

そして初回特別カラー

テストカラーの擬態仕様ですね

ラッピングは歴代タイプRの絵が描かれているんですが

トミカでもしっかり再現・・・すげぇ・・・

 

ただ印刷でこのカラーリングを再現してくれるのは凄いんですが

正直言っちゃうと、このサイズでこの色だとちょっと気持ち悪いかもw(個人の主観です

 

 

うーん、やっぱラッピング車は好み分かれそうな気がしますね

技術力が凄いのは分かるw

 

ということで2022年最後の通常トミカでした~

シビックはまぁ技術力は凄いんですけど・・・個人的に初回特別のこのカラーリングはう~ん、このって感じで・・・ちょっとなんかぞわぞわします

いや確かに凄いのは分かるんですけど技術の無駄遣いというかなんというか

今回はクイックアタッカーが個人的には滅茶苦茶当たりでした

こっちはかなりお勧めです、複数かって並べてもいいかもしれない

 

そして今年は円安やら値上げやらで正直言っちゃうとちょっとギミック的に物足りなかった一年だったので

来年のタカトミさんに期待したいと思います!

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます