Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ ジブリがいっぱい編

ドリームトミカからジブリトミカが発売されたので気になったモデルを買ってきました!

紅の豚の飛行機とトトロのネコバス!

千と千尋の列車は売り切れで買えなかったんでとりあえずこの二体だけ簡単に紹介!

 

パッケージからしジブリ仕様になってます

ジブリショップで売ってても違和感無さそうって言うか売ってますよね多分w

お値段は通常トミカやプレミアムよりお高めな1200円ですが

ジブリグッズとしては比較的リーズナブルな気がします

 

ちなみに普通のトミカ三つ分の箱サイズ

やはり1200円は安い

 

そしてまずはサボイアから

 

ギミックはプロペラがまわるぐらいですが

トミカらしく各部の塗装はかなり綺麗です

ダイキャストゆえにちょっとデフォルメっぽくなってるのも逆にイイ感じかも

 

そしてネコバス

これは普通に人気出そう

ボリューム造形度ともにかなり気に入りました

 

塗装がめちゃくちゃ綺麗

シールが一切なくすべて塗装での再現なんですよね

限定で行先のタンポを変えるとかやりそうな気が・・・

 

あ、トミカなんできちんと両方ともコロ走行可能です

ネコバスのほうにはサスペンションギミックもアリ

ということでトミカ ジブリがいっぱい編でした!

ボリュームといい塗装といい1200円でもかなり満足度高いモデルでした

予約時にはちょっと迷ったんですが買ってよかったです

再販されたら千尋も買いたいところ

あと他のジブリからも出して欲しいなぁ、ラピュタのドーラおばさんのアレとか

ナウシカのアレとか

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます