Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/144 ジャベリン

ジャベリンありがとね!(違

ということで久々の通常旧キットはVガンダムから

1/144ジャベリンです!

共通Vフレーム仕様のキットなのである程度似た感じになるとは思いますが

どんな感じか、早速見ていきましょう~

パッケージ

あいかわらずリアル系のキットとは思えないサイドのデザインフォーマット

個人的には大好きですw

当時BB戦士人気だったから寄せたデザインにしたとかあるんですかね?

お値段は税抜きで500円、今考えると滅茶苦茶お安いし当時としても安かった・・・

 

 

ランナーです

多色成型はなしでクリアパーツ含めると成型色は三色、ちょっと物足りないかなって感じですが配色が単純なためかシールもそこまでは多く無さそうです

クリアパーツとポリキャップもといVフレームはシリーズ共通のもの

 

またジオラマカードも付属

ホントにプレイバリュー高いですよね

 

説明書です

機体の解説とかストーリーの簡単な解説がかいてありました

 

組立はスナップフィットなので今のキットと同じように接着不要で完成します

ってことで完成!

組み立て時間は30分ちょいでした

今見ても中々の良プロポーション

半面、色分けはやっぱちょっと厳しい感じかな

武器やスラスターにはもう一色ほしかったかも

 

 

付属品一式

めちゃくちゃ豊富です

今の時代ならこれだけで300円とかで売りそうw

 

続いて可動範囲

基本的にVフレームで標準的な体形の機体はほぼ同等の可動範囲になりますね

 

今見るとちょっと厳しいかもしれませんが

当時としてはかなり動くほうです

 

腰もしっかり回転

Gガンダム時代より可動箇所多いの凄いですよね

 

ショットランサーは取り外さなくてもヴェスパーみたく構える事も可能です

 

とりあえずギミックと可動範囲はこんなとこなので

ぶんどど!

蒼き清浄なる世界のためにっ(違

やっぱスタンドあるのイイ

このぐらいの簡易スタンド普通に付属するのがデフォにならないかなぁw

 

ということで 1/144 ジャベリン でした!

色分等ちょっと今の目で見ると厳しい所もあると思いますが

500円という価格を考えるとそれを抜きにしても半端ないコストパフォーマンスのシリーズだと思います、気になる方は是非!

 

・・・共通フレームとスタンド付属って仕様がホントに良すぎるんですよね

共通フレームは機体デザインで色々と無茶があるのはわかるんですが

スタンド付属は定着してほしかったなぁ

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます