Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

チェンジ!シンカリオンZ E6こまち

過去品のリデコかと思ったらほぼ新規だったんですね

Z仕様のチェンジ!シンカリオン

ってことで今回はF-toysさんから発売されていた

シンカリオン食玩を簡単に紹介したいと思います

まぁもう売って無いんですが・・

・・・決して写真撮ったまましばらく忘れてて記事書くの忘れてたわけじゃないですよ

早速見ていきましょう~

パッケージ

初代シンカリオンのときと同じぐらいのサイズでした

今回も一箱で完成する模様、ただ値段はちょっと上がってて税抜き650円

いやそれでも一箱完成なら十分安いです

 

この値段ながら結構な箇所が塗装済み

これは凄い

シールは細かいラインや窓の補完って感じですね

そして装動やFAとかと違って割とガチなプラモだったりします

タッチゲートじゃないんで工具は必須

ただパーツはそこまで多くないんでサクッと完成します

完成~

現実じゃありえない二両編成

造形自体はかなりいいです

コロ走行用の車輪もあるのできちんとコロ走行も可能

ここ結構大事です!

 

余った武装はこんな感じで装備も可能

 

箱に対するサイズはこのぐらいです

 

ここからチェンジ

上半身と下半身を分割する以外はほぼ完全変形

差し換え無しのワンブロック変形はやっぱいいですよね

 

ということでロボットモード完成です

肩や各部のモールドが初代のチェンジ!シンカリオンよりかなり進化してる気がします

このご時世にこれで650円は凄い・・・

 

武器として銃が付属

 

続いて可動範囲

首は固定、ここは変形ギミック上仕方ないですね

腕はボールジョイント接続なんですが接続方法が絶妙で

単純構造ながら可動の自由度が滅茶苦茶高いです

肩は変形用関節使えば前後可動も可能

 

腰は回転可能

というか片側5パーツしか使ってない腕のこの可動範囲よ・・・

 

下半身も結構優秀

平成シリーズのガンプラの旧キットよりも良く動く気が

 

他は単体だと特にギミック無さそうなんで

ぶんどど!

首まわらないけど

他の箇所で十分ポージング可能

っていうかかっけーんすよ・・・・

あかん他の機体も買っておけばよかったかも

 

ということで チェンジ!シンカリオンZ E6こまち でした

650円と当時の食玩としてはお高めでしたがひと箱完成でこの完成度はヤバイ(語彙力

変形ギミックはほぼ再現、造形も前回からかなり良くなってますし

さらにランナーは一部塗装済み、可動も首が回らない以外はかなり優秀、サイズも食玩としてはかなり大きめと

マジで殆ど文句をいう箇所が無いキットだと思います

これで650円はホントにお勧め・・・他の機体も買っておけばよかったと今更になってから後悔、やはり買わずに後悔より買って後悔

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます