Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

SDWH 78代目武者頑駄無

遂に復活輝羅鋼!

ってことでSDWH最新作の78代目武者頑駄無を簡単に紹介したいと思います!

パッケージ

箱デザインがめっちゃかっこいいんですよまた・・・

お値段は税抜きで1600円

ちょっとお高めな気はしますがレジェンドBBの武者頑駄無も千円でしたし

輝羅鋼使用されてると考えるとむしろ安い(思考放棄

 

最新キットなんでランナー写真とかは割愛

ってことで完成!

組立時間は40分弱でした、タッチゲートでスナップフィットなのでサクサク完成

プロポーションは滅茶苦茶いいですね、普通にレジェンド体型の武者頑駄無と並べても違和感なさそうです、そして色分け

実は細かい部分は結構足りてないんですが、成型色とシールでぱっと見としては十分な感じです、昔の武者頑駄無とかよりは全然色分されてますしw

あとシールの質が今回からめっちゃ良くなってて、簡単に破れません

ここはかなりポイント高め

 

ただし軽装タイプは無し

あと接続が緩くてちょっとポーズ付けるとカブトが外れやすいのが気になる点ですかねぇ、ここはシリーズ的に仕方ない

 

兜を戻して

割とこのアングルお気に入り・・

そしてみんな気になる輝羅鋼

 

頭部アンテナとカブトの耳飾りと

刀の片面に使用されております

片側は普通にクリアグリーン

 

改めて見るとめっちゃ綺麗ですねぇ、まさしくバンダイ驚異のメカニズム

 

ただこの輝羅鋼、当時品とは作成方法が違いフィルムを挟んで色分を行うっていう方式らしいのでメッキ調にはならないみたいです

当時品はフルカラーをメッキしてたので技術的には全く別物・・・・っと

でもフィルムもメッキ調のホイルシールみたいなのをインモールドできるようになればメッキ調の新生輝羅鋼も見えると思うんで今後の進化にも期待です

 

でも新生輝羅鋼でも十分綺麗なのでそこは勘違いなされぬよう・・・

世代品なんで当時品の玩具チックなギラギラメッキも欲しいんですよ

正直高級感なら新生輝羅鋼のほうが上のような

 

可動範囲等は紹介しようかと思ったけど

色々干渉しちゃってアレなので(ry

ただ今回からSDWHの素体が一部改修されて肘可動が追加されました

とりあえず動かしてどんな感じか見てください

ってことでぶんどど!

干渉多めではありますが普通にかっこいいぞこれ

 

ということで SDWH 78代目武者頑駄無 でした!

お値段1600円とちょいお高めではありますが

輝羅鋼効果でパチ組で置いておくだけでもめちゃくちゃクオリティ高く感じるキットだと思います

輝羅鋼抜きにしても肘可動の追加やシールの改良などしっかりシリーズとして進化してくれてるのも個人的には好印象

気になる方は是非!

これ五月人形代わりでも良さそうw

 

こっちとの連携はエアリアルさんの記事でやる予定

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます