Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

GフレームFA シャイニングガンダム

高いが・・・安い!

ってことで今回は食玩なのに両方買うと1500円ぐらいしちゃうGフレームの新作から

シャイニングガンダムです

SEED以外の平成シリーズからのラインナップは初めてなので

発表時からかなり楽しみにしてました、早速見ていきましょう~

Gフレームなのでアーマー、フレーム両方買うことで完成!

割とマッシブな印象なんですがMFのイメージにあっててイイ感じです

塗装も予想してたより結構多めで満足度高め

モールドも最初うるさめかと思いましたがこれはこれで善き

 

またコアランダーが取り外し可能

 

コクピットパーツを取り付けることでコアランダー形態もしっかり再現

コアファイターとかある機体でこの手のギミックはなにげにシリーズ初めてでは

 

またバトルモード、スーパーモード再現用の各部パーツも付属

こっちはひょっとしたらプレバン行になるかもしれないと思ってたので嬉しい誤算でした

まずはバトルモード

当時の1/144キットでもここまでは再現されてたんですよね

 

 

そしてスーパーモード!

肩の内部やスラスターの中もしっかりゴールド塗装

めちゃくちゃクオリティ高いです

 

あ、あまった固定フレームは今まで通りスタンドへ

 

各モードであまった頭部パーツや足首パーツを取り付けておくことも可能ですが

見た目がアレすぎるのでお勧めしませんw

 

可動範囲

もともと優秀なフレームなので

めちゃくちゃ動いてくれます

MFはこうでなければ・・・・


ぶんどど!

滅茶苦茶イイ!

弄っててめちゃくちゃ楽しいです

いまから来年のゴッドガンダムも超楽しみ

他の平成シリーズの機体もお願いしますバンダイさん!

 

ということで GフレームFA シャイニングガンダム でした!

シリーズ共通の優秀な可動域、さらに機体ギミックをほぼ完全再現と

食玩としては1500円と結構なお値段ですが、実際買って弄ると逆にこの値段でいいの!?って感じのクオリティでした

平成世代にはマジでお勧めです

他の平成シリーズの機体もはよ(だいじなことなので

 

おまけ

 

平成シリーズの機体は大体1/144ぐらいのサイズって言っても問題ないかも

 

 

モールド多めなんでRGと並べても違和感なさげです

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます