Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

くみたてブロック 海賊船編

フィルムレッドが流行ってるので・・・!

じゃなくて100均でちょっと気になるブロック玩具を見かけるようになったので簡単に紹介したいと思います

全6種類の海賊船のくみたてブロック

例のごとく全部集めると合体して大きなものが作れるみたい

早速見ていきましょう~

箱はかなりコンパクトサイズ

全6種類サクッとくんじゃったのでそれぞれ見ていきましょう

 

以上、全6種類!

パット見た感じ同じ組み方やちょっとだけ変えたものが多そうだなぁと思ったんですが

実際組むとそれぞれかなり個性があって面白いです

また帆の部分は厚紙再現

他にマーキングシールも付属してましたが今回は貼っていません

 

それぞれ結構個性あるんですよね

 

そして全種集めて合体!

もはや何が何だかw

しかし600円としてはかなりのボリュームになります

 

この微妙なスチームパンク感が素敵w

ちなみに結構余剰が出るのもお約束

 

箱と並べると小さく見える・・・?

ということで組み立てブロック 海賊船編でした

単体でも遊べますし全種集めても600円なんでコンプも比較的しやすいシリーズかと

ブロック玩具という性質上どれを買っても遊べるし気になる方は是非w

しかし、この手のレゴ互換の簡易ブロックもたまに性癖にささるの出してくれるんですよねぇ

これからも100均チェックをかかさないようにしなければ

・・・でも12種類集めて合体は結構難易度高いからやめてほしい

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます