フェニックスは蘇るさ
ボトルマンがDXになってリニューアル!
スパビー世代としてはOSからPIになったぐらいの衝撃です
とりあえずボトルフェニックスは絶対欲しかったんで買えてよかった
でも造形的には初期ボトルマンの色違いのほうがそれっぽいような・・・
とりあえず新生ボトルマンを軽く紹介!
箱
今までのボトルマンシリーズと似たような感じのデザインです
お値段はちょっとだけ値上がりして定価だと税抜きでそれぞれ1000円
あと、ここにはいませんがコーラマルDXも同時発売、基本ボトルフェニックスと色が違うだけなのでスルーしちゃいました
サクッと完成
組立は今までのボトルマンと同じぐらいの難易度ですね
最初から切り離してあるの凄い楽
DXになってトリガー部がキャップっぽいデザインに
トリガー部は初めから組み立て済みで入ってました
またホールドパーツが一体構造など構造的にもかなり壊れにくそうになってます
しかしパワータイプ、連射タイプ、コントロールタイプとうまいこと分かれてますね
デザイン的にはコントロールタイプのライフルガーディワンが凄い好きだったり
さらに今回はアーマーパーツが単品でなにかしらのモチーフにもなったりします
非常にプレイバリューの高い仕様ですね
キャップを発射しなくてもしっかり遊べて流石
スパビーというか爆外伝シリーズの系譜な気がしますが
どっちも好きなんで、いいぞもっとやれって感じですw
今回のコアボトル
DXになってから機体の性能はほぼコア依存になっています
連射タイプにバレルを付けたり、パワータイプを連射タイプにするってのが無改造だと不可能、ホールドパーツを入れ替える裏技もありますが、それでも連射とバレルは共存できないみたいなので・・・
ドリンクロスシステムで自由性が高まったとの事ですが、性能に関する組み替えは正直旧ボトルマンのほうが自由度は高かったですね~
この辺は競技性を高めるためあえて縛りを作ってるのかもしれません
いやでもキャップ発射しなくても楽しいかも・・・そもそも一緒に遊ぶお友達が
爆外伝とかスパビー世代としてはもうなんていうか・・・サイコーですw
最後にドリンクロスシステムで簡単に組み替え
前述したように性能に関する箇所は殆んどがコア依存なのでほぼ見た目が変わるだけですが、これはこれで組み替えが楽しいぞ
ということで ボトルマンDX の簡単紹介でした!
性能がコア依存なのがちょっとだけ残念ですが
キャップを発射しなくてもアーマー単品で遊べますし、仲間を増やすとどんどん組み替えの幅が広がるというプレイバリューの高い商品です、これで1000円は今のご時勢かなり頑張ってる商品ですね、今後の展開に期待!
難しいとは思うけど変化球撃てるやつとかも欲しいですね・・・金色の
あとは片手で撃てるトリガーもマジで欲しい・・マガジン組み合わせて片手連射できるワイバーン作るんや。。。(当時ガンマ派)
こちらから過去記事検索できます