Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ番外編

今月のトミカの中で実は一番楽しみでした!

f:id:nagano07:20220220133533j:plain

トミカ アンリミテッドのRX-7 通称FDです!

ぱっと見通常モデルなんですが

名探偵コナンの人気キャラの安室さんの愛車の劇中再現バーションとなってます

簡単に見ていきましょう~

f:id:nagano07:20220220133121j:plain

f:id:nagano07:20220220133129j:plain

去年の年末から始まったアンリミテッドモデル

1200円とプレミアムより高い分、ブリスターパッケージとちょっと豪華

ぶっちゃけこのパッケージは邪魔になるから要らないかもw

f:id:nagano07:20220220133213j:plain

f:id:nagano07:20220220133233j:plain

f:id:nagano07:20220220133238j:plain

f:id:nagano07:20220220133243j:plain

f:id:nagano07:20220220133251j:plain

通常のトミカサイズのボール箱も付属

こっちにシュリンクだけでいいからもうちょい安く売ってくれ・・・

 

そして中身

f:id:nagano07:20220220133337j:plain

f:id:nagano07:20220220133343j:plain

いやもうプロポーション素晴らしい・・・

アンフィニマークとフロントバンパーから前期か中期

リアの丸テールを見ると安室さんの愛車は4型のFDと見ました

ちなみにサマーウォーズのお兄さんのFDは6型でした、あっちも白だった気が

 

f:id:nagano07:20220220133351j:plain

f:id:nagano07:20220220133356j:plain

f:id:nagano07:20220220133406j:plain

f:id:nagano07:20220220133401j:plain

以前の金型流用品かと思ったんですが

きちんと新規に起こしてくれてるみたいです

各部の塗装も綺麗でテールランプはクリアパーツ

やはり高いだけあって違う

 

 

f:id:nagano07:20220220133413j:plain

f:id:nagano07:20220220133422j:plain

ギミックはサスペンションとドア開閉!

やはりトミカはこうでないと

 

テキトーに何枚か

f:id:nagano07:20220220133433j:plain

f:id:nagano07:20220220133449j:plain

f:id:nagano07:20220220133458j:plain

ふつくしい・・・・やはりこの車が日本車の中では一番のデザインだと思います

トミカのほうもきちんとドアハンドルの部分も開閉部分についてることにこだわりを感じます

プレミアムのほうでも前後期で出してくれないかなぁ

NSXとかインプリデコするなら先にこっちだと思うんですけどねぇ

 

f:id:nagano07:20220220133533j:plain

ってことでトミカアンリミテッドのRX-7でした

コナンのコラボモデルって事にはなってますが、ほぼほぼドノーマルのFDです

FDはいいぞ・・・・

 

しっかし最近ブログタイトル無視して玩具しか紹介してない気がするw

ガソリン高いし(地元だとハイオク200円届きそうです)

このご時勢だと遠出もできないですし仕方ないですよね~

コロナ落ち着いたら遠出したいなぁ

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます