Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ番外編その2

2023年8月発売トミカ番外編その2

頭文字DよりトミカプレミアムアンリミテッドのRX-7です

なにげに今月は二種類もRX-7が発売してるんですね

早速見ていきましょう~

 

パッケージ

昔はブリスターと通常サイズの箱のセットだった気がするんですが

なんかいつの間にか箱だけになったんですかね?

箱のサイズは無駄にデカいです・・・いやこれこのサイズにする必要あったんですかね

差別化?

 

オープン

中に小さい箱でも入ってるかと思ったんですがそんな事はなく

普通に厚紙でポケットされてるタイプでした

本体見ていきましょう

 

前期スペックAのバンパーデザインや劇中のホイールや空でもとぶんかウイングをしっかり再現

安室さんのFDとは違い完全新規っぽいですね

 

・・・・ふつくしい

やっぱFDのデザインは日本車離れしてると思うんですよね

トミカでもしっかり再現

前期なのでしっかりアンフィニマーキングになっています

ただしレッドサンズの印刷は無し、この辺はドリームトミカでは書いてあった気がするんですが・・・

また分かり辛いですがリアテールはクリアパーツ

 

そしてギミックはリトラクタブルライト開閉を再現

トミカのFDでは初めてかも

しっかりギミックつけてきてくれてます

リアのクリアパーツといい安室さんとの差別化をはかってますね

 

最後にテキトーに何枚か

ドアモールもしっかり塗ってあるのは流石プレミアムって感じです

 

ってことで今月のトミカ番外編

トミカプレミアムアンリミテッドの頭文字 RX-7 でした!

リトラ再現されていたり、新規金型でおこしてくれたり本体についてはかなり満足度の高いものなのでお勧めです!

ただ箱は通常サイズにしてほしいかもw

 

おまけ

どっちもかっけーんすよ・・・・

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます