Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ザ・スナップキット ニッサン S30 フェアレディZ

ガンプラだけがプラモじゃない!

f:id:nagano07:20220206144336j:plain

ってことでガンプラばりに簡単に作れるスケールモデル

ザ・スナップフィットキット、通称楽プラのフェアレディZをご紹介

たまにはこういうのもいいですよね

f:id:nagano07:20220206144759j:plain

パッケージ

HGガンプラよりは小ぶりなパッケージ

お値段は税抜きで1500円、通常カーモデルより小さ目な1/32スケールと考えるとちょっとお高めな気もしますが、スケールモデルの入門キットとしてはかなりお手頃価格です

 

f:id:nagano07:20220206144336j:plain

f:id:nagano07:20220206144343j:plain

そしてランナー写真忘れたのでいきなり完成w

一部マッキーでクリアパーツを塗った以外は完全にパチ組です

全部で二時間もかからない感じで完成します

金型状態で磨かれてるだけあってボディも艶々

明るい色なので流石に鏡面レベルとまでは言えませんが無塗装でこれなら十分

 

f:id:nagano07:20220206144959j:plain

そして組んじゃうとほぼ見えませんが、内装もしっかり再現されてます

 

 

f:id:nagano07:20220206144350j:plain

f:id:nagano07:20220206144356j:plain

f:id:nagano07:20220206144406j:plain

f:id:nagano07:20220206144401j:plain

フェアレディはバンパー、ホイール、ライト裏とメッキパーツ多くてイイ感じ

ライトの裏のメッキとか素組でもかなり質感あげてくれます

このシリーズだとホイールにまでメッキ使ってくれてるキットとそうでないキットがありますが何が違うんですかね・・・コストの関係?

 

更にフェアレディには車高調整ギミックがあり

f:id:nagano07:20220206145036j:plain

f:id:nagano07:20220206145043j:plain

ローダウン状態も再現可能です

アオシマさんってこういうの好きですよねw

実車でこの車高にしたら絶対下擦りそう、というか地元じゃ雪に乗り上げます

 

個人的には通常車高のほうが好きなので

元に戻して

テキトーに何枚か

f:id:nagano07:20220206144412j:plain

 

f:id:nagano07:20220206144425j:plain

f:id:nagano07:20220206144434j:plain

f:id:nagano07:20220206144416j:plain

・・・・カッコヨス

 

全体的に見ると流石にプラパーツ感は若干ありますが

完全素組でこれなら十分

これでボディだけでも塗装してみるのも面白そう

 

f:id:nagano07:20220206144826j:plain

ってことで ザ・スナップキット ニッサン S30 フェアレディZ でした

大人のビッグワンガムって感じで、作ってて面白いキットです

プラモデル入門キットとしても優秀だと思いますので気になる方は是非!

 

たまにはカーモデルも良いですよね~

ガンプラ以外も面白いプラモは結構あるので流通が安定するまで転売価格では買わないようにしましょう、まさか卸業者が転売してるなんてことはないはずですし・・・・ウン

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます