Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ダイソーメタリック3Dパズル

f:id:nagano07:20210905184250j:plain

ちょっとしたスチームパンクっぽい?

またまたダイソーさんで刺さる人には刺さると思う面白そうなものを見つけたので買ってきました!

その名も3Dメタリックパズル

パズルって言ってますが普通の組み立て玩具です

軽く紹介

f:id:nagano07:20210829195938j:plain

まずはパッケージ

ボール紙製で薄い感じの箱です

f:id:nagano07:20210829200031j:plain

中身はこんな感じ

パーツがばらばらに入っています

 

f:id:nagano07:20210829200049j:plain

そしてこちらが組み立て説明書

組み立てに必要なレンチや六角まできちんと同封してくれているので

普通にこれ買うだけで組めちゃいます

ちなみにお値段は税抜き100円

パーツが殆ど金属(多分ステンレス)でねじやボルト、六角まで入ってこの値段はめっちゃ安い気が

 

f:id:nagano07:20210905184250j:plain

組み立てるとこんな感じ

サイズ的にはかなりコンパクトです

 

f:id:nagano07:20210905184303j:plain

f:id:nagano07:20210905184310j:plain

造形は好きな人には好きな感じ

なんかNHKとかの人形劇に出てきそうなロボットぽさがあって個人的にはたまりません

 

f:id:nagano07:20210905184316j:plain

f:id:nagano07:20210905184328j:plain

f:id:nagano07:20210905184336j:plain

f:id:nagano07:20210905184348j:plain

f:id:nagano07:20210905184355j:plain

イイ感じのデザインです

当然コロ走行も可能

 

f:id:nagano07:20210905184406j:plain

f:id:nagano07:20210905184413j:plain

f:id:nagano07:20210905184418j:plain

はしごは延長こそできませんが基部で回転可能ですし上下にも動きます

100円でこれなら十分すぎます

 

f:id:nagano07:20210905184433j:plain

f:id:nagano07:20210905184511j:plain

分かりやすい大きさ比較

ボディ全体がほぼ金属なんで重量感的にはトミカにも負けてないです

やはりこれで100円は凄い

 

ってことでダイソー メタリック3Dパズル でした

たま~にこういう琴線に触れるものを出してくれるから無駄に100均巡りとかがやめられないんですよねw

刺さる人には刺さる玩具だと思うので興味のある方はダイソートロールを是非!

 

f:id:nagano07:20210829195906j:plain

ちなみにラインナップは全6種みたいです

f:id:nagano07:20210829195922j:plain

f:id:nagano07:20210829195929j:plain

うちのとこじゃこれしか見なかったんですが

他に戦車や飛行機、フォークリフトがあるとかないとか

気になる方はダイソートロールを是非(だいじなことなので

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます