Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ガンダムユニバース ストライクガンダム

ユニヴァァアアス!

言いたかっただけですスミマセン

f:id:nagano07:20210809133100j:plain

ということで前々から気になっていたユニバースシリーズを御安く入手できたので簡単に紹介したいと思います!

 

f:id:nagano07:20210809132744j:plain

f:id:nagano07:20210809132754j:plain

今回紹介するのはこちら

ストライクガンダムになります

定価だと3000円超えてたような気がしますが割と投げ売りされちゃってるみたいです

自分は中古の完品をワンコイン以下っでゲット

 

f:id:nagano07:20210809132816j:plain

中身はこんな感じ

ストライカーパックが無いとストライクはちょっと物足りなく感じますよね

 

f:id:nagano07:20210809133020j:plain

f:id:nagano07:20210809133029j:plain

f:id:nagano07:20210809133034j:plain

f:id:nagano07:20210809133040j:plain

f:id:nagano07:20210809133100j:plain

塗装や造形は中々イイ感じ

スケールは1/100より若干小さいぐらいですかね

ノンスケールらしいです

材質はなんか軟質っぽいかな、おかげでもった時の重量がかなりのものです

 

f:id:nagano07:20210809133140j:plain

付属品はシールドとライフルのほか、アーマーシュナイダーと替えの手首

あとは別売のスタンドに対応するジョイントパーツになります

 

可動範囲

f:id:nagano07:20210809133212j:plain

f:id:nagano07:20210809133219j:plain

f:id:nagano07:20210809133342j:plain

肩は干渉しちゃいますが、素材の柔らかさを生かして無理やり開けばここまでは可動します

 

f:id:nagano07:20210809133314j:plain

肩アーマーと肩はそれぞれボールジョイント接続になっていて

肩の開きのみは軸という仕様になっていました

 

f:id:nagano07:20210809133229j:plain

f:id:nagano07:20210809133235j:plain

肘は二重関節でここまで可動

 

f:id:nagano07:20210809133418j:plain

f:id:nagano07:20210809133424j:plain

腰は基部は固定で上部分がちょっと動く仕様

OOのセカンドシーズンの1/100キットみたいな感じですかね

これ明らかに差別化のために可動無くしてる気がします・・

f:id:nagano07:20210809133446j:plain

f:id:nagano07:20210809133454j:plain

前屈とかは結構優秀

 

f:id:nagano07:20210809133521j:plain

開脚はサイドアーマーが干渉して厳しい感じですが

接地は結構イイ感じです

 

f:id:nagano07:20210809133548j:plain

f:id:nagano07:20210809133621j:plain

膝は頑張れば膝立ちも可能、あくまで頑張れば

 

ぶんどど!

 

 

f:id:nagano07:20210809134413j:plainf:id:nagano07:20210809134211j:plain

f:id:nagano07:20210809134316j:plain

f:id:nagano07:20210809134030j:plain

f:id:nagano07:20210809134043j:plain

f:id:nagano07:20210809133715j:plain

f:id:nagano07:20210809133839j:plain

f:id:nagano07:20210809133925j:plain

このサイズにしてはまぁ良く動く方かな?

 

f:id:nagano07:20210809133100j:plain

ってことで ガンダムユニバース ストライクガンダム でした

なんていうか一言で言うなら でっかいMIA(年がばれる) そんな感じの玩具でした

結構なボリュームである程度は可動しますし、悪い玩具では無いんですが

定価で買うとちょっと物足りないかなぁって感じです

低価格路線の割にはそこまで安くないですし、可動範囲もやっぱり一昔前の玩具感が・・

サイズ的にはもうちょい小さくてもいいから付属品豊富にして可動範囲やギミックをもう少しだけ頑張ってくれればってのが個人的意見です

6インチ縛りがあると無理なのかなぁ・・というか本家だと売れてるんだろうか

結局人気機体だけ出て終了ないつものパターンになりそうな気が・・

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます