Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

SDガンダム Gジェネレーション シェンロンガンダム

f:id:nagano07:20200922090730j:plain

本日はGジェネシリーズよりシェンロンガンダムのSDキットを紹介!

シェンロンはBB戦士でもちょっとデカいのが出ていましたが何気に通常サイズは出てなかったんですよね

BB戦士の方はギミック満載でかなり良さげな感じですが(再販はよ)

通常サイズのこのキットはどんな感じか早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20200830195605j:plain

f:id:nagano07:20200830195621j:plain

f:id:nagano07:20200830195630j:plain

パッケージ

シリーズ共通フォーマットですね

お値段は税抜きで400円

 

f:id:nagano07:20200830195658j:plain

f:id:nagano07:20200830195716j:plain

ランナーです、多色成型は無しで成型色は3色

なんていうかパーツもかなり少な目なのでシールも多そうです、というか実際多かった(写真撮り忘れですサーセンw)

ランナー見る限りだとちょっと悪い予感が・・・

 

f:id:nagano07:20200830195738j:plain

説明書はこんな感じ

こちらもシリーズ共通のミニMGみたいなデザインのフォーマットになっています

組み立て自体はスナップフィットなので今のキットと同じように

接着不要で完成、ただ今のSDキットと違いタッチゲートでは無いので工具は必須です

 

ということで完成!

f:id:nagano07:20200922090615j:plain

f:id:nagano07:20200922090625j:plain

f:id:nagano07:20200922090644j:plain

f:id:nagano07:20200922090637j:plain

f:id:nagano07:20200922090730j:plain

組み立て時間は20分弱でした

プロポーションはうまいことSDに落とし込んでいてかっこ可愛い感じ

というかゲームのCGモデルそっくりだと思います

ただドラゴンハングが・・・きちんと収まらなくてちょっとモヤっとする感じです

色分けは・・・・うん

一応成型色は3色使ってるんですが、殆どシールによる配色再現ですね

しかも面積の広い曲面という・・・ここは赤の成型色欲しかったです

 

f:id:nagano07:20200922090756j:plain

付属品はビームグレイブとシールド

グレイブのビーム部は取り外ししたりできません

 

f:id:nagano07:20200922090814j:plain

シールドは左腕のピンに固定する仕様

f:id:nagano07:20200922090830j:plain

可動は四肢と頭と腰が動くGジェネキットの標準的なもののほか

腕が開けます

 

あとは

f:id:nagano07:20200922090842j:plain

f:id:nagano07:20200922090854j:plain

f:id:nagano07:20200922090916j:plain

差し替えなしでドラゴンハングが展開可能

ただしこの方向にしか可動できないため、表情付けはかなり厳しいです

あと個人的に許せないのが下顎部が完全に固定なこと

腕の肉抜きといいパッケージ詐欺なんではw

 

ぶんどど!

f:id:nagano07:20200922091013j:plain

f:id:nagano07:20200922091028j:plain

f:id:nagano07:20200922091139j:plain

f:id:nagano07:20200922091158j:plain

f:id:nagano07:20200922091406j:plain

f:id:nagano07:20200922090945j:plain

f:id:nagano07:20200922091337j:plain

f:id:nagano07:20200922091229j:plain

表情付けるとそこそこカッコいいから

きちんと塗装してあげれば化ける・・かな?

 

f:id:nagano07:20200922090730j:plain

ってことで SDガンダム Gジェネレーション シェンロンガンダム でした

なんていうか・・・このキットはあんまりお勧めできないかなぁって感じです、色分けもかなりシールに頼ってますし

メインギミックであるドラゴンハングは一応再現されているんですが、大分簡略化されてる上にきちんと定位置に収納できなかったり、パッケージと違って下顎が固定だったりと詰めが甘いなぁって部分が散見されます・・・なまじBB戦士の出来が良かったのが記憶にあるだけに大分辛口になってますが

正直言っちゃうとこれに400円出すならもう100円足して1/144キットを買うことをお勧めしますw

ただ造形自体は悪くないので塗装や肉抜き埋める練習台とかと考えれば優秀なキットかも?

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます