Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

アニマギア!

以前ガレオストライカーだけ軽く紹介しましたが

それぞれきちんと写真撮ったので簡単にレビューしたいと思います

f:id:nagano07:20190901150855j:plain

この時代に良くこの値段で出せたな!って思う感じの良食玩ですよ!

 

 

f:id:nagano07:20190825171155j:plain

まずパッケージ、こんな感じで全5種類になっています

ただデュアライズカブトは基本的には色違いなので、金型的には4種類ですね

ってことで今回は基本の4種を紹介していきたいと思います

 

f:id:nagano07:20190825171228j:plain

f:id:nagano07:20190825171235j:plain

f:id:nagano07:20190825171245j:plainそれぞれに何が入っているか一発で分かるパッケージなんですが

なんていうか平成初期の玩具と言えばいいのか、世代的に物凄い懐かしさMAXなデザインですw

ちなみにお値段は税抜きで390円、最近の食玩で一箱完結だと考えるとめっちゃ安い

そして箱が良い感じでデカイw

子供も満足感高そうです

 

 

f:id:nagano07:20190825171501j:plain

デカイですよね

 

それぞれ細かく見ていきましょう

まずは主役機体、ガレオストライカ

f:id:nagano07:20190825171228j:plain
f:id:nagano07:20190825171235j:plain
f:id:nagano07:20190825171743j:plain
f:id:nagano07:20190825171615j:plain
f:id:nagano07:20190825171632j:plain
f:id:nagano07:20190825171824j:plain

説明書はおなじみの箱裏印刷
そして完成品ではなく完全なプラモデル仕様となっています

ちなみにタッチゲートでは無いので工具必須です、ここは注意

シールはメタリック仕様で頭部のみ組み立て済みで一部塗装済みになっていました

f:id:nagano07:20190901145711j:plain

f:id:nagano07:20190901145721j:plain

主役らしい正統派なかっこよさ

メカ生命体に見えるのは多分気のせいです

 

続いて2、デュアライズカブト

f:id:nagano07:20190825171328j:plain
f:id:nagano07:20190825172255j:plain
f:id:nagano07:20190825172124j:plain
f:id:nagano07:20190825172153j:plain

基本的なフォーマットはガレオストライカーと同じです

 

f:id:nagano07:20190901150056j:plain

f:id:nagano07:20190901150112j:plain

こっちも正統派なかっこよさ

関係ないけど公式設定だと大きいお友達狙いすぎじゃないですかね

オネショタとか・・・いいぞもっとや

 

f:id:nagano07:20190901150043j:plain

ちなみにガレオストライカーとデュアライズカブトにはランナーのあまりを流用したスタンドパーツが付属します

ただスタンドとしての使い勝手はほぼ無いのであくまでオマケと考えましょう

カブトは基部の向きが逆だったらまだ使えたんですが・・・

 

 

続いて3、アームズギロテッカー

f:id:nagano07:20190825171345j:plain
f:id:nagano07:20190825172600j:plain
f:id:nagano07:20190825172409j:plain
f:id:nagano07:20190825172439j:plain

フレームの使い方が秀逸

 

f:id:nagano07:20190901150537j:plain

f:id:nagano07:20190901150545j:plain

アーマーつけるだけできちんとロブスターのシルエットに

というかロブスターであってるんだろうかコレw

f:id:nagano07:20190901150706j:plain

首にも関節があったり、なにげに結構可動します

 

最後に

4、ソニックイーグリット

f:id:nagano07:20190825171405j:plain
f:id:nagano07:20190825172941j:plain
f:id:nagano07:20190825172856j:plain
f:id:nagano07:20190825172915j:plain

フレームの腕と脚が入れ替わってるんですね

 

f:id:nagano07:20190901150255j:plain

f:id:nagano07:20190901150301j:plain

組み立てるとこんな感じ

今回のラインナップの中で一番ボリュームあるかも

f:id:nagano07:20190901151657j:plain

f:id:nagano07:20190901151704j:plain

羽根は折りたたむことも可能

f:id:nagano07:20190901150336j:plain

首は上を向けるので飛行形態にも出来ます

ただコイツだけスタンド穴が無いんですよね~

ここだけちょっと残念

 

f:id:nagano07:20190901151922j:plain

とりあえず4体全部素組みだとこんな感じ

 

素組み状態でぶんどど

f:id:nagano07:20190901151214j:plain

f:id:nagano07:20190901151235j:plain

400円以下の食玩の可動じゃないですよね~

 

f:id:nagano07:20190901151009j:plain

 

f:id:nagano07:20190901151037j:plain

サイズ的に海老のほうが強そうw

 

f:id:nagano07:20190901150814j:plain

あそこまで設定作ってあるってことはアニメ化ワンチャン・・・ある?

f:id:nagano07:20190901151328j:plain

f:id:nagano07:20190901151511j:plain

普通に素組み状態でぶんどどしてるだけでも楽しいですw

ここから更に組み替え遊びまで出来るから可能性はムゲン大!

組み替えについても色々書くことあるんですが、ここでは尺の都合で割愛します

というか公式で細かくやってくれてるんでそっちを参照してくださいw

 

 

f:id:nagano07:20190901151922j:plain

ってことでバンダイさんの新しい食玩

アニマギアのレビューでした!

今の時代にこれだけのプレイバリューで390円はホントに安い!

組み換え玩具好きにはめっちゃおススメですよ

ただタッチゲートじゃないんでそこのところは小さいお子様に勧めるときは注意かな

これを機にプラモが復権してくれるといいなぁ

 

以前のレビュー品はこちら