Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

オォウ・・ジャズ・・・・

f:id:nagano07:20180727233138j:plain

今回はトランスフォーマー

ポンティアック・ソルスティスに変形するジャズさんです

胴体から分割されるギミックは再現されてなくてよかった・・・

早速見て行きましょう

f:id:nagano07:20180727234525j:plain

f:id:nagano07:20180727234532j:plain

まずはビークルモード

DXクラスながら外装部分はほぼ全塗装

ヘッドライトのクリアパーツも実に良い感じで質感を高めてくれています

 

f:id:nagano07:20180727234538j:plain

ある程度の分割ラインはありますが

ミニカーとしても全然通用するレベルじゃないですかねコレ

f:id:nagano07:20180727234600j:plain

武器はビークルモードでもマウント可能

 

トランスフォーム!

f:id:nagano07:20180727234307j:plain

f:id:nagano07:20180727234158j:plain

f:id:nagano07:20180727234135j:plain

f:id:nagano07:20180727234100j:plain

f:id:nagano07:20180727234007j:plain

f:id:nagano07:20180727233936j:plain

ガガギゴガガギゴ

DXクラスらしい程よい変形難易度

当然完全変形です

 

f:id:nagano07:20180727233617j:plain

f:id:nagano07:20180727233623j:plain

f:id:nagano07:20180727233628j:plain

背中に若干の哀しみを背負っていますが

ジャズ本体のサイズがサイズなんでそこまで気にはならないですね

前から見る分にはかなりの良プロポーションです

 

 

f:id:nagano07:20180727233332j:plain

 

 

ぶんどど

f:id:nagano07:20180727233520j:plain

f:id:nagano07:20180727233233j:plain

f:id:nagano07:20180727233253j:plain

f:id:nagano07:20180727233201j:plain

f:id:nagano07:20180727233433j:plain

f:id:nagano07:20180727233138j:plain

腰が回らない以外は可動もかなり優秀

接地性も良好です

ってことでSSシリーズのジャズでした

一昔前なら主役張っても大丈夫なぐらいのかっこよさだと思います

ダイノボットといい最近バンダイさんよりタカトミさんにお布施してる金額のほうが多い気が・・・プラモ作る時間が中々とれないと完成品に流れちゃいますよね~

置き場的にこれ以上増やせないってのもありますが(TFが増えてるのは多分気のせい

 

おまけ

f:id:nagano07:20180727234647j:plain

f:id:nagano07:20180727234628j:plain

今回のジャズ・・・DXなのにミニボットと大きさがほぼ変わらなかったりしますw

賛否両論あるかもしれませんが自分はこの密度でこのギミックなら全然アリだと思います

サイズで敬遠してる人には是非買ってもらいたいですね~

 

以前のレビュー品はこちら