Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

フィギュアライズバスト 初音ミク

f:id:nagano07:20170827202530j:plain

久々のレビューはバンダイさんの技術力の結晶な変態最新キット

フィギュアライズバストの初音ミクさんです

かなり人気キットらしく地元のジョーシンでは発売日の開店同時に行ったら売り切れ表記が・・・このシリーズが早売りで売り切れなんてハジメテノオトじゃなくて初めての体験ですよ

関係ないけどボカロ関係なら40mPさんが一番好きです、ハジメテノオトは別の方ですが・・・

話を戻して、キットのほうを早速見てきましょう~

まずはパッケージ

f:id:nagano07:20170826231313j:plain

f:id:nagano07:20170826231356j:plain

f:id:nagano07:20170826231410j:plain

f:id:nagano07:20170826231426j:plain

箱が凄くおしゃれな感じで、女性客も手に取りやすそうです

お値段は税抜きで1800円、パーカー付きのフミナセンパイとかと同じですね

箱のボリュームもセンパイのと同じぐらいで、シリーズ的にはかなり大き目の箱になります

通しナンバーは23、39までシリーズ頑張ってほしいな・・

 

中身

f:id:nagano07:20170826231625j:plain

f:id:nagano07:20170826231649j:plain

f:id:nagano07:20170826231548j:plain

f:id:nagano07:20170826232108j:plainシールはちょっと多めかも

f:id:nagano07:20170826231938j:plain

レイヤードインジェクションはこんな感じ

今回ホント気合入っていて良く出来てます

どのぐらいかというと、ウチのカメラが顔認識するぐらいw

 

f:id:nagano07:20170826232025j:plain

f:id:nagano07:20170826232015j:plain

まさにバンダイ脅威のメカニズム、変態技術の結晶です

 

f:id:nagano07:20170826231723j:plain

f:id:nagano07:20170826231811j:plain

f:id:nagano07:20170826231847j:plain

f:id:nagano07:20170826232346j:plain

レイヤードインジェクションばかりが注目されがちですが

地味に通常の部分も1発で複雑な大物を抜いたり、金型的にはかなり難しいことをサラッとやってのけてると思います、そこに痺れて憧れますよね

 

f:id:nagano07:20170826232144j:plain

f:id:nagano07:20170826232207j:plain

説明書は半面カラー印刷ないつもの仕様

組み立てはスナップフィットなんで接着不要です

ということで完成!

 

f:id:nagano07:20170827201459j:plain

f:id:nagano07:20170827201510j:plain

f:id:nagano07:20170827201520j:plain

f:id:nagano07:20170827201528j:plain

f:id:nagano07:20170827201537j:plain

f:id:nagano07:20170827201630j:plain

 

組立時間は40分程度でした、シールは細かい部分がちょっと多いかなって感じですが

パーツ自体は少ないのでサクサク組める良キットだと思います

そしてなにより完全に素組みでこの出来、上の完成画像は本当に組んでシール貼っただけでメラミンスポンジによる表面処理すらしてません・・・・まさしくバンダイ脅威の(ry

 

f:id:nagano07:20170827201724j:plain

f:id:nagano07:20170827201744j:plain

f:id:nagano07:20170827201711j:plain

各部の造形も中々、抜かりなく良く出来ています、特に腋とか腋とか・・・・・・・ふぅ・・・

顔ばかりが注目されがちですが、体のほうもしっかり進化してますよねー、実に健康的なラインでけしからん素晴らしいと思います!

 

続いて可動範囲?

まぁ首とツインテぐらいしか動きませんけど一応w

f:id:nagano07:20170827202005j:plain

特徴的なツインテールは軸接続なんで、ある程度表情付けが可能になっています

どちらかというと首を動かしたときに干渉しないように逃がすためだけの可動って感じかもしれませんが

 

f:id:nagano07:20170827201813j:plain

f:id:nagano07:20170827201840j:plain

f:id:nagano07:20170827201913j:plain

首はボールジョイントでぐりぐり可動

首がどっち向いてもデザインが破綻しない胸像ってかなり難しいと思うんですが

これはどっち向いてても本当に可愛い、かわいいは正義

またストッパーがあるので人体的にありえない方向には可動しないようにできています

ホント凄いですねー

 

f:id:nagano07:20170827202309j:plain

 

f:id:nagano07:20170827202127j:plain

あとは台座部分も若干ですが回転するようになっています

他の可動箇所とあわせれば胸像ながら中々の表情付けが可能

 

テキトーに何枚か

f:id:nagano07:20170827202548j:plain

f:id:nagano07:20170827202458j:plain

f:id:nagano07:20170827201813j:plain

f:id:nagano07:20170827202909j:plain

f:id:nagano07:20170827201913j:plain

f:id:nagano07:20170827202530j:plain

ということで フィギュアライズバスト 初音ミク でした~

ミクさん好きなら買って損は無いのでかなりおススメです!

パーツ少ないから素人さんにも作りやすいですし、シールはちょっと大目かもしれませんが貼らなくてもかなり高レベルで色分けされています

コレは本当バンダイさんの背水の陣というか・・・そんな感じの設計者の気概が伝わってくる素晴らしい出来のキットだと思います

素組みでここまでしっかりしたミクさんがこの価格ってのは本当に破格ですよ

というかここまで出来が良いと本当に下半身が欲しくなりますね

フィギュアライズレッグと銘打ってプレバンあたりでやってくれませんかねバンダイさん(チラッ 個人的にはフィギュアライズヒップのほうが(ry

 

おまけ

f:id:nagano07:20170827202715j:plain

プライズと比較、このシリーズ自体かなり大きめです

しかしプライズと比較しても顔の造形が凄いってのが良く分かりますね

これで下半身があれば完璧だった・・・

 

続いて同じシリーズ比較

f:id:nagano07:20170827203532j:plain

キャラの立ち位置的には一番近いのかな

この二体の出来がシリーズの中で個人的には傑出してると思います

 

f:id:nagano07:20170827203701j:plain

アイドル比較

フレイアも悪く無いと思うんですが、やっぱ衣装のシール多めだったのが良くなかった気がします

 

f:id:nagano07:20170827203805j:plain

センパイと

f:id:nagano07:20170827203824j:plain

センパイって書いてるけど

年齢的にはミクさんのが上のような・・・画像の向きに他意は無い

フミナセンパイはミクやLIKOとは別のベクトルで傑出した出来だと思います

どこがとは言いませんが

 

f:id:nagano07:20170827204054j:plain

最後にウチのフィギュアライズバストシリーズ全員集合!

シリーズの続報が無いのが非常に不安ですが個人的には続いて欲しいですね~

ワルキューレやサンシャインのは全部出してるんだし、ミクさんの横に並べるボカロ一家が欲しい、まずはフミナセンパイと並べられるルカ姉かメーちゃんをですね(ry

 

以前のレビュー品はこちら