Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

フィギュアライズバスト Liko

f:id:nagano07:20170521202341j:plain

おはこにゃばちにんこ!

センパイを買うつもりが何故かコイツをお迎えしていたので軽く紹介したいと思いますw

しかしパッと見ただけでも初期のキットにしてはかなり出来がいいような・・・

早速見て行きましょう

 

パッケージ

f:id:nagano07:20170408195943j:plain

f:id:nagano07:20170408195949j:plain

f:id:nagano07:20170408195955j:plain

f:id:nagano07:20170408200002j:plain

パッケージは標準的なサイズでお値段は女性フィギュアライズバスト標準的な価格な税抜き1500円

 

パケ横には若干の解説が・・・次郎はLikoちゃん使えば簡単に妹見つけられたんじゃないかとか思ったのは私だけでしょうか

 

 

f:id:nagano07:20170408200035j:plain

f:id:nagano07:20170408200102j:plain

f:id:nagano07:20170408200149j:plain

ランナーです

多色成型ランナーが二枚とレイヤードインジェクションが二枚、単色ランナーが二枚となっています

f:id:nagano07:20170408200205j:plain

f:id:nagano07:20170408200154j:plain

あいかわらずどうやって成型してるか謎なバンダイ脅威のメカニズム・・・

チナッガイとかギャン子とかウイニングなふみなセンパイとかにも適用してほしいんですが、フィギュアライズバスト程度のサイズじゃないと難しいんですかね~

MGすーぱーふみながくればワンチャン・・・・ねーなw

 

f:id:nagano07:20170408200241j:plain

説明書は片面カラーで分かりやすい感じです

パーツ数はシリーズとしては割りと多めですが、基本的にパーツが大きいので初心者さんにも安心かと、組み立ては当然接着不要で完成します

 

ってことで完成

 

f:id:nagano07:20170521202341j:plain

おはこにゃぱちりんこ!

Likoで~す

 

f:id:nagano07:20170521202025j:plain

f:id:nagano07:20170521202032j:plain

f:id:nagano07:20170521202038j:plain

f:id:nagano07:20170521202043j:plain

f:id:nagano07:20170521202054j:plain

f:id:nagano07:20170521202318j:plain

ぐるっと

割と初期のキットながら上半身はワルキューレ組ばりに造形されております

組立時間は1時間程度でした、意外に細かいシール多めでメンドクサイかもしれません

あと首は一応ボールジョイント接続になっておりますが台座と髪の毛を固定するため

ほとんど表情付けには使えない感じです、実質完全固定モデルですね

 

f:id:nagano07:20170521202151j:plain

しかし造形は素晴らしいです

塗装無しでこれって、まさしくバンダイ脅威のメカニズム・・・

 

f:id:nagano07:20170521202137j:plain

f:id:nagano07:20170521202216j:plain

各部クリアパーツが効果的に使用されています

f:id:nagano07:20170521202226j:plain

f:id:nagano07:20170521202238j:plain

f:id:nagano07:20170521202253j:plain

体のラインも実にけしかんと思います・・・・まったく、バンダイさんは

なんちゅうもんを、なんちゅうもんをつくってくれたんや

いいぞもっとや(ry

 

ただ造形は割といい感じなんですが各部の合わせ目は若干気になるかも

これを機に合わせ目消しに挑戦してくれっていうバンダイさんからの生暖かいメッセージと受け取りましょうw

 

 

f:id:nagano07:20170521202151j:plain

ってことでLikoでした~

割と初期のフィギュアライズバストとしては非常に素晴らしい出来だと思います

合わせ目がちょっと気になるものの造形自体は本当に凄い・・・

普通に可愛いです、今からミクさんも楽しみです

とりあえずぴっちりスーツなセンパイも買ってこようと思いました(小並感

 

おまけ

f:id:nagano07:20170521202610j:plain

でもセンパイが一番だと思います!

ぴっちりスーツなセンパイも(ry

 

f:id:nagano07:20170521202700j:plain

とりあえずウチの全胸像さんと・・このシリーズもミクさんあたりで打ち切られちゃいそうな気がしないでも無いです・・・・

 

以前のレビュー品はこちら