Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

セリア マイクロブロック その2

f:id:nagano07:20170121213630j:plain

前回カメとブルドッグ、柴犬を紹介したんですが・・

我慢できずにコンプしてきちゃいましたw

セリア製のナノブロック・・・もといマイクロブロックです

これ全部で600円は凄い

 

せっかくなんで追加分含めて色々紹介

f:id:nagano07:20170121213143j:plain

パッケージはこんな感じでキューブ型になってます

 

f:id:nagano07:20170121213219j:plain

なにげに裏面がデザイン違ってるんですね

こっちが表かな?

難易度が書かれていますが、正直この難易度の付け方は謎です

パーツ数はどれも70前後で大して変わらないですし、組み方もそこまでではないので

むずかしいのも小学生中学年ぐらいからは組めるかと

 

f:id:nagano07:20170121213206j:plain

ちなみに横側にはそれぞれの完成サイズまで書かれています

なんか、セリアってパッケージからしてオサレですよね~

 

 

f:id:nagano07:20170121213316j:plain

追加分一つ目、キリンです

 

f:id:nagano07:20170121213259j:plain

f:id:nagano07:20170121213306j:plain

程よくデフォルメされたキリンですね、木の実まで付いてきてちょっとだけお得感あるかも

 

f:id:nagano07:20170121213400j:plain

続いてゴリラ

f:id:nagano07:20170121213339j:plain

f:id:nagano07:20170121213346j:plain

ドット時代のドンキーコングを彷彿とさせます

こちらも木が付属してきてちょっとだけお得感が(ry

ただキリンとゴリラは本体のボリュームが少ないのと以前

キャンドゥでも似たようなのが出ていたからか、店頭では結構余ってる印象でした

 

 

f:id:nagano07:20170121213446j:plain

追加分ラスト、セキセイインコです

 

f:id:nagano07:20170121213425j:plain

f:id:nagano07:20170121213435j:plain

柴犬の次にボリュームがあります

カラフルだしラインナップの中では人気のほうみたいです

 

f:id:nagano07:20170121213511j:plain

3つのサイズ差はこんな感じ

これで300円は素晴らしい

 

f:id:nagano07:20170121213820j:plain

f:id:nagano07:20170121213702j:plain

ってことでセリアマイクロブロック追加分でした

これ全部で600円・・・・この値段なら複数個狩ってもいいかもです

他の動物も増えるといいな~

 

 

おまけ

f:id:nagano07:20170121213927j:plain

f:id:nagano07:20170121213943j:plain

キャンドゥで以前販売していたミニブロと比較

 

f:id:nagano07:20170121214007j:plain

f:id:nagano07:20170121214020j:plain

キリンとゴリラは組み方同じかと思ったんですが微妙に違ってました、本当に微妙ですが

あとマイクロブロックは全種に台座ブロックが付いてますね~、リムーバーも含めるとやはりマイクロブロックのほうが気合入ってる感じです

 

f:id:nagano07:20170121214052j:plain

こちらは本家のナノブロックと

 

f:id:nagano07:20170121214107j:plain

ほぼ同じといってもいいんじゃないでしょうか

組んだ状態だとどっちが本家かわかりません・・・

f:id:nagano07:20170121214122j:plain

ちなみに裏側を見ればどっちがどっちか判断つきます

二重バネ構造になってるのがナノブロックでレゴ方式なのがマイクロブロックです

 

 

f:id:nagano07:20170121214253j:plain

最後にうちのワクワク動物ランド

安いと沢山あつめたくなりますよねw

 

 

以前のレビュー品はこちら