Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

マイクロブロック 昆虫A

季節的にどうなんだろうコレ・・・wf:id:nagano07:20181216163738j:plain

ってことで

せっかく全部コンプしたと思った矢先にコメで教えていただいたセリア製のマイクロブロックの久々の新作、昆虫Aシリーズを買ってきました~

こっち紹介する予定だったのに別の昆虫ロボが気になって遊んでしまったw

早速見て行きましょう

f:id:nagano07:20181216162945j:plain

f:id:nagano07:20181216163002j:plain

パッケージ

今回のラインナップは全部チョウになっています

難易度も全部かんたん

箱は今までと同じボックスタイプですが、今回から微妙にデザインが変わっています

今まで無地だった背景や天面に絵が追加されています

お値段はセリア製なんで当然それぞれ税抜きで100円、マジでセリアさんは素晴らしい

 

まずはモンシロチョウから

f:id:nagano07:20181216163525j:plain

f:id:nagano07:20181216163545j:plain

 

f:id:nagano07:20181216163558j:plain

f:id:nagano07:20181216163613j:plain

羽の接続部と、花への接続部はボールジョイント

ある程度の表情付けが可能になっています

f:id:nagano07:20181216163509j:plain

ちなみに余りパーツはこのぐらい

 

続いてオオリルアゲハ

f:id:nagano07:20181216163334j:plain

f:id:nagano07:20181216163320j:plain

クリアブルーが綺麗です

f:id:nagano07:20181216163349j:plain

f:id:nagano07:20181216163407j:plain

こちらも接続部はボールジョイント

 

f:id:nagano07:20181216163255j:plain

余りはこのぐらい

 

最後に

f:id:nagano07:20181216163125j:plain

f:id:nagano07:20181216163131j:plain

ナミアゲハ

こちらもクリアパーツが綺麗です

f:id:nagano07:20181216163145j:plain

f:id:nagano07:20181216163202j:plain

基本的にオオルルアゲハとナミアゲハは同じパーツ割で使用ブロックの色が違うだけのようです

f:id:nagano07:20181216163058j:plain

なので余りも似たような感じに

 

f:id:nagano07:20181216163829j:plain

全部集めるとこんな感じ

これで300円は凄いですよね

 

f:id:nagano07:20181216163704j:plain

本物と同じようにモンシロチョウだけちょっと小さめになっています

f:id:nagano07:20181216163738j:plain

ってことで マイクロブロック 昆虫A でした~

毎回言ってますけどそれぞれ100円でこれは本当に素晴らしい

コスパ考えると最強の玩具だと思いますw

何気に新規の特殊パーツ使ってくれてたりボールジョイント多めに入ってたりと

素材としても中々優秀だったり

こんな感じでどんどん新規増えていってくれるといいですね

昆虫AってことはBやCも出すってことですもんね、期待してますセリアさんw

 

以前のレビュー品はこちら