Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

国産名車コレクション 1/24 トヨタ 2000GT

 

f:id:nagano07:20160907221137j:plain

f:id:nagano07:20160907221155j:plain

1/24 スペシャルスケールなダイキャストモデルがおまけに付いて来る雑誌のおまけをレビューしたいと思いますw

写真を何枚か

f:id:nagano07:20160907230946j:plain

創刊号は1299円と雑誌としてはお高め

ただ1/24のダイキャストモデルとしてはかなり破格ですw

低価格なのもあって地元でも売り切れはじめてました、大抵この手の雑誌って2週間以上余ってるんですが結構人気みたいですね~

 

f:id:nagano07:20160907220753j:plain

本命のオマケ

1/24スケールの2000GTです

 

f:id:nagano07:20160907220901j:plain

f:id:nagano07:20160907220911j:plain

f:id:nagano07:20160907220803j:plain

f:id:nagano07:20160907220813j:plain

f:id:nagano07:20160907220844j:plain

ディスプレイ用の台座が付属、この状態でブリスターに入っています

できればブリスターじゃなくてディスプレイケースが良かったけど流石に贅沢言い過ぎですね~

 

f:id:nagano07:20160907221129j:plain

f:id:nagano07:20160907221147j:plain

台座にはネジ止め固定なので取り外しが可能です

 

f:id:nagano07:20160907221137j:plain

f:id:nagano07:20160907221155j:plain

プロポーションはかなり良い感じで塗装も綺麗ですね~

ダイキャストなんで重量感もあって素敵

 

 

f:id:nagano07:20160907221231j:plain

f:id:nagano07:20160907221245j:plain

f:id:nagano07:20160907221256j:plain

f:id:nagano07:20160907221315j:plain

f:id:nagano07:20160907221333j:plain

ライト類は各部クリアパーツやワイパーがエッチングパーツなど価格を考えると、マジで凄い

 

ただヘッドライトの接着剤がはみ出てたり、リトラのチリがあってなかったり

値段なりの部分も結構見受けられます、この辺りは創刊号価格だとあんまり気にならないけど4000円近いと・・ちょっと・・・ってなる人多そうです

 

f:id:nagano07:20160907221359j:plain

f:id:nagano07:20160907221414j:plain

f:id:nagano07:20160907221510j:plain

f:id:nagano07:20160907221458j:plain

リトラは開閉可能、ちょっと組み立て粗いんですがギミックは無いよりあったほうが個人的には嬉しいんで全然アリです、プラモ作れる人なら軽く手直し出来そうですし

やっぱリトラクタブルライトの車ってカッコイイ

f:id:nagano07:20160907221602j:plain

f:id:nagano07:20160907221553j:plain

リトラのほかドアも開閉可能

ただちょっと開閉し辛いです

ドアのチリはかなり優秀で窓ガラスも造形されているタイプだからなんですけど、良く考えると凄い贅沢な悩みですな

 

f:id:nagano07:20160907221735j:plain

f:id:nagano07:20160907221652j:plain

内装もきちんと塗装されています

メーター類はシールで再現、きちんとペダル類も造形があるのも素晴らしい

 

f:id:nagano07:20160907221813j:plain

ドアパネルの内張りも塗装済み

本当に1300円で良いのかコレ・・ってレベルです

f:id:nagano07:20160907222209j:plain

シャシー下もなんとなくソレっぽい造形になっていて隙がありません・・・素晴らしい

 

 

 

テキトーに何枚か

 

f:id:nagano07:20160907221854j:plain

f:id:nagano07:20160907221908j:plain

f:id:nagano07:20160907222026j:plain

f:id:nagano07:20160907222054j:plain

f:id:nagano07:20160907221944j:plain

f:id:nagano07:20160907221957j:plain

ということで 国産名車コレクション トヨタ 2000GT でした

細かいアラはありますが値段を考えると本当に良くできてます

1300円ならマジでおススメですわコレ、もう一台欲しくなってきた・・・

ちなみに肝心の雑誌内容はオマケレベルっちゃオマケレベルなんですが旧車のカタログとか眺めるのが好きな人は結構気に入りそうです、自分は結構面白かったんで余裕があれば週刊でも買いたいんですけど、無い袖は(ry

でもロータリー乗りとしてはコスモスポーツまでは買うべきなのだろうか・・・

以前のレビュー品はこちら