Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

SDEX SN-0000 OOガンダム

f:id:nagano07:20160828222125j:plain

週一SDEXシリーズ紹介

今回は機動戦士ガンダムOO後半主役機

早速見て行きましょう

 

f:id:nagano07:20160731001224j:plain

f:id:nagano07:20160731001237j:plain

f:id:nagano07:20160731001246j:plain

f:id:nagano07:20160731001256j:plain

パッケージデザインはシリーズでデザインラインが同じですねCGモデルでちょっと高級感がある・・・ような

お値段もシリーズ共通、税抜き600円、近年のキットとしては非常にリーズナブルです

 

しかしOOライザーでは無いんですね、ストライクがエールユニット込みだったのを考えるとOライザーぐらい付けてくれてもよかったんじゃないかと思う今日この頃

 

続いてランナー

 

ランナー写真は粒子化して消えました、決して撮り忘れた訳じゃ(ry

こちらもシリーズ共通でシールで殆どの色分けを補完している形になります

 

f:id:nagano07:20160731001340j:plain

f:id:nagano07:20160731001330j:plain

説明書も共通デザインですね

 

このキットはタッチゲートなので工具すら不要で完成します

 

f:id:nagano07:20160828222040j:plain

f:id:nagano07:20160828222108j:plain

f:id:nagano07:20160828222049j:plain

f:id:nagano07:20160828222058j:plain

f:id:nagano07:20160828222125j:plain

シリーズとおしてプロポーションには外れが無い感じですね

色分けが殆どシールに頼るのはご愛嬌

まさかGNドライブまるまるシールなのは予想外でしたがw

今までの中で一番シール難易度が高いキットかもしれない・・・

 

f:id:nagano07:20160828222206j:plain

付属品はソードとシールド

HGの付属品と同じですね

ソードのほうは変形ギミックはオミットされていますが

持ち手はライフルモード、ソードモード共についているのでなんちゃって再現は可能です

 

f:id:nagano07:20160828222241j:plain

さらにシリーズ恒例の武器合体も可

 

f:id:nagano07:20160828222342j:plain

f:id:nagano07:20160828222348j:plain

GNドライブ外したら動けないやん!

っていう突っ込みは無しの方向で、ガンプラは自由だw

 

続いて可動範囲

f:id:nagano07:20160828222437j:plain

GNドライブ接続部はボールジョイントなんで、干渉しないようにある程度逃がすことが可能になってます

 

f:id:nagano07:20160828222447j:plain

f:id:nagano07:20160828222456j:plain

f:id:nagano07:20160828222528j:plain

f:id:nagano07:20160828222536j:plain

f:id:nagano07:20160828222612j:plain

f:id:nagano07:20160828222643j:plain

f:id:nagano07:20160828222654j:plain

他は干渉する箇所が少なめなので、例に漏れず可動は優秀

 

f:id:nagano07:20160828222713j:plain

f:id:nagano07:20160828222725j:plain

足裏ジョイントと肉抜きが気になるのも同じですがw

 

 

 

ぶんどど

f:id:nagano07:20160828222817j:plain

f:id:nagano07:20160828222836j:plain

f:id:nagano07:20160828222852j:plain

f:id:nagano07:20160828223004j:plain

f:id:nagano07:20160828223038j:plain

f:id:nagano07:20160828223056j:plain

f:id:nagano07:20160828223241j:plain

f:id:nagano07:20160828223332j:plain

f:id:nagano07:20160828223519j:plain

f:id:nagano07:20160828223754j:plain

f:id:nagano07:20160828223806j:plain

テラカッコよすwww

 

 

f:id:nagano07:20160828222125j:plain

ということで SDEX SN-0000 OOガンダム でした

あいかわらず値段を考えると非常に良くできてます、Oライザーが付かないのはちょっと残念ですが

BB戦士よりも色の補完自体は優秀ですし、可動は完全にSDEXが勝ってますし

なんでこのシリーズ日本じゃあまりウケが良く無いんでしょうね~

気になる人は買って損は無いと思うんで是非

シリーズ続けば量産機もでるかもしれない・・・(切望

 

 

おまけ

f:id:nagano07:20160828223919j:plain

せっちゃん搭乗機、UCはともかくOOとSEEDって色々と恵まれてますよねBB戦士もあるしSDEXも・・・平成シリーズもリメイクしてほしい・・

 

f:id:nagano07:20160828224138j:plain

これで後2体

パッと見だとシールでの色分けでも十分すぎる気がするんですが、世間の目は厳しいんですかね~

 

以前のレビュー品はこちら