Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

KRE-O クレオ  トランスフォーマー オプティマスプライム

たまにはガンプラやミニカー以外のモノを

トランスフォーマーのブロック玩具です

軽くご紹介


パッケージ


CDケースを厚くしたぐらいのサイズで
トイザラス限定で、お値段税抜きで今だけ価格499円

ちなみに海外だと7.99ドルらしいんでレートを考えると大分お買い得だと思います

早速組み立てましょう



説明書どおりにはめるだけで完成
ガンプラと違ってゲート処理しなくていいから楽ですねw
20分もあれば組み立てられます




ちゃんとコンボイトラックに見えます
色分けも中々
タイヤはコロ走行が可能になってます



ちなみにこのビークルモードでの余剰パーツ




そしてここからトランスフォーム!!








するのかと思いきや

まさかの組み換え変形・・・・事前によく確認しないとですねw
実際はブロック単品レベルまで分解して組み換えてロボットモードにします

組み立て自体はそこまで複雑じゃないんで説明書見ながらやれば
20分もかかりませんが

バラすのがちょっとキツくて大変だったり
まぁここらへんはブロック玩具は難しいですよね、簡単に取れちゃっても駄目ですし
そう言った意味では良い落としどころの精度だとは思います


そんなこんなで組み替えて



オプティマスプライム ロボットモードの完成です


プロポーションと色分けは意外に良いんでは
頭部は一部塗装済みになってます


ちなみにこの状態での余剰パーツ
組み合わせて何ちゃって武器パーツに

ぶんどど




可動箇所が限られてるんで本家みたいにポージングは出来ませんが
ある程度の表情付けは可能です




肩はあがりませんが
よく考えたらブロックなんだから組み替えればいいんですよね

動かすと結構カッコいい




ということで KRE-O クレオ  トランスフォーマー オプティマスプライムでした
てっきり組んだ状態で変形するもんだと思って買ったんで、ちょっと残念ではありましたが
ブロック玩具としては中々面白いんじゃないかと思います

サイズも1/100の標準的なガンプラより若干小さいぐらいと
割と大きめです、これで500円ならお買い得

ブロック玩具好きな人にはおススメです
レゴとも互換性あって半額以上安いのでw

精度は・・・ウン

そこ考えると本家トランスフォーマーが好きな人にはあんまりおススメできないかなぁ

以前のレビュー品はこちら