Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

トランスフォーマーアドベンチャーガム


久々のカバヤ食玩レビュー

トランスフォーマーガムの最新弾ですが
GOと一緒でアドベンチャーも通常枠とは別枠になるのかも

まぁ細かいことは良いから早速見て行きましょう


まずはパッケージ


殆どが全3種で構成される以前のものと違って今回は全4種類となっています
お値段は各税抜き380円、今年のミニプラよりちょっとお高め
パッケージも価格の割にはかなりコンパクトになってます

製造所がフエラムネで有名なコリス株式会社になってるのは4種類になったのに関係あるんでしょうかね


1.バンブルビー



箱裏に説明書でシールはメタリックと
基本的なフォーマットはどこの食玩も同じような感じですが
今年に限っては全体的にシールの量がカバヤのほうが多めかも



完成〜
色分けは殆どシールですがプロポーションは悪くありません




コロ走行できれば更に良かったんですが・・
ロボモードの剣は余剰にならないよう車体サイドにマウント可能です
この辺はきちんと子供のこと考えられてて好感持てます

トランスフォーム!



元々単純変形なんですが
ドアと腕は差し替え・・・この辺は新生になってからは仕方無い部分ですね



あ、ドア逆w

プロポーションはこの状態でも良好
何気にマスクは別パーツになってるので塗装派にも安心
ってもこんな細かいとこパーツ分けするぐらいなら
その労力を完全変形に費やしてくれとか思わなくもなかったりしますw




腕の接続はボールジョイントなんで結構な表情付けが可能
主役枠だけあって中々カッコイイです


2、グリムロック



箱裏パッケージとランナー






ビーストモード?w
きちんと恐竜にみえます
残念ながら口の開閉はできませんでした・・


トランスフォーム!
当然こちらも差し替え全開w
元がある程度複雑だから仕方無いとは思うんですが




ロボモード、マッシブなプロポーション
差し替えながら再現度はかなり高いんじゃないでしょうか




こっちも可動はそれなり


体格もバンブルとほぼ同等
仕方無いけど小さいかなぁ


3、フィクシット アンダーバイ



箱裏説明書とランナー



今回のお買い得枠w





ただ本体の出来は一番微妙かも









差し替え無しで変形しますが
変形というか寝かしただけ・・w
組み立て自体も殆どシール貼ってた時間のような


ペット的扱いでいいんかなコレ



4、オプティマスプライム



箱裏説明書とランナー






少ないパーツ数で上手く再現されてます





トランスフォーム!
どうせまた差し替え・・・・かと思ったら完全変形ktkr!
この少ないパーツ数で素晴らしい、まさしくカバヤ脅威のメカニズム
ラインナップの番号的にも真打登場みたいな感じがにじみでてます
流石司令官




それでいてプロポーション、色分けともに良好




変形関節のおかげで可動も良好です


流石に値段が同じなのでサイズはバンブルビーと同じですがw
そこはご愛嬌




ということでトランスフォーマーアドベンチャーガムでした
箱のサイズはコンパクトですが内容的には十分今まで以上の出来だったと思います
それぞれ余剰パーツの処理がしっかりしてるところ、一応一つで完全に完結してるので遊べるところ
実際のターゲットのお子達の事を考えると非常にポイント高くて、カバヤ食玩って感じがしますw
トランスフォーマー好きならおススメですよ、っていうかお布施のために是非買ってください!
一番のおススメはオプティマス、こいつは本当素晴らしい

そして今回の完全変形オプティマスみたいな感じで次のブレイブガムをですね(ry
本当にあれで終わっちゃったのか不安で仕方無いんですよ・・

当ブログはカバヤ食品を勝手に応援しています





おまけ


同時期発売の食玩
今回は相手が本気出しすぎててこっちが影に埋もれちゃったような・・・
どっちも非常に良いモノなんですけど


以前のレビュー品はこちら