Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

UCC 日米共演!最速の翼コレクション

 今日も珈琲のおまけをレビューします
最近おまけの更新頻度が大分上がってる気がw

UCCから 日米競演!最速の翼コレクション 全8種類となります
今月はじめにもUCCは最強の艦艇とか出してきたんですが
一ヶ月もしないで新しいオマケが来るのは正直予想外でした

今回は戦闘機ってことで航空ファンが監修してるみたいです、UCCって監修されてるオマケ多いですよね・・


艦艇もおまけとしては素晴らしい出来でしたがこちらはどうでしょうか
ではレビュー

今回は艦艇とは違いUCC DEEP BLAKC に付属

こんな感じで
パッケージは艦艇と同じ感じで首掛けです


全8種類
これだけでも集めたくなるデザインです

中身

1、F-2

パッケージにそれぞれの簡単な解説が書いてあります
それぞれ一部組立式となっていて、組み立て方の説明書というかリーフレットが付属

組み立て式といっても本当にハメルだけです、更にディスプレイ用台座が付属


・・・キャノピーはクリアで各部マーキングもしっかり再現
もはやオマケじゃなくて商品として売っていいレベルじゃないかと思います


2、F-4EJ


3、RF-4EJ

2番のリカラー品かな、戦闘機詳しくないんで違いがあるかもしれませんが、パッと見は塗装違いにしかみえなかったです


4、F-15 飛行教導隊

珍しいカラーリングです


5、F-14

通称トムキャット、個人的にはバルキリーのイメージが強いです
このF-14はなんと可変翼のギミックが再現されています・・・もはやオマケってレベルじゃ(ry
ただ、その影響で他のモデルより分割線が目立つかな
それでも今ラインナップの中では一番オススメだと思います


6、F-16

これも1番のリカラーかと思ったら羽根の造形がキチンと違ってます・・ゲイコマ


7、F-22

通称ラプター
これはムービー版のスタースクリームのイメージが強いですかね

8、F-117

ステルス戦闘機です
機体下部のモールドもきっちり再現
他の機体同様マーキング類もしっかり再現されてます

ガムリン率いるDFを再現するためにも3機買い必須かと(ヲイ
戦闘機=マクロス なんですよね自分の中ではw



最近のUCCおまけと比較
どっちも凄い・・


テイクオフ!ふたばでやってたのでパクらせてもらいましたw

実際の艦載機であってるかはわかりません
もう退役してるらしいし



ちなみに大きさはこのぐらい、だいたい1/144ぐらいな気がします
戦闘機詳しくないんで間違ってたらごめんなさい

それでもオマケとしてはかなりのサイズになります


前弾のブルーインパルス
これも集めとけばよかったと今頃後悔w



ってことで UCC 日米共演!最速の翼コレクション でした
一言にまとめると 信頼と実績のUCCオマケ 
そんなクオリティだと思います、今回も例に漏れず争奪戦がはじまりそうなので
人気のありそうなやつは急いだ方がいいかと
ちなみにセブンだと通常150円なDEEP BLACKが今だけ125円とちょっとだけお得です
セブンのキャンペーンは終了で今はローソンでホット缶が125円らしいです
できる限り安いところで買いましょう


ただちょっとペース早すぎな気が

まさか同ブランドで一ヶ月も経たないうちに違うオマケを出してくるとか・・
もうやめて!私の財布はゼロよ!




おまけ
色々と比較してみた

戦闘機系って変形物しか無かったw


過去の珈琲おまけ一覧をまとめてみた

以前のレビュー品はこちら