Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

もじバケるG3 レビュー

文字が化けるよ〜文字化ける〜

ってことで今日は もじバケるGの第三弾 をレビュー


なにげに食玩レビューって久々ですね

珈琲のおまけが食玩に含まれるとかのツッコミは無しでお願いします

ってことでレビュー行きます


まずはパッケージ
今までGは通常弾と違い完全なブラインド販売だったんですが
今回からは通常弾同様に文字は選べる仕様になっています
色だけランダム

今回の仕様は素直に好感が持てます

お値段は通常弾の5割増しの税抜き150円
5種類×3色で全15色になってます、そして今までどおり一色のみにレアパーツが付属
今回も前回同様にレアパーツ付きの色のバケる達をレビューします



ちなみに入ってるものはこんな感じ

カードの説明とレアパーツで完成するバケるの説明書は全て共通ですね


本体レビューいきます


1、極バケる


説明書はパケ裏
極バケるは何故かカードが二枚ついてきました

エラーかと思ったら
極(きょく)バケる 極(ごく)バケる と違う種類みたいです


極バケるに付属するレアパーツ
これだけでほぼ半分です・・
極バケるには更にカードも二枚入ってるため軽く持っただけでもレアパーツ入りかどうかスグ分ると思いますが

自分は売り場でシャカシャカやる勇気はないので結局いつもどおり箱で買いました、っていうか売り場でサーチするのは
色々と迷惑なのでヤメましょう



文字モード
極バケるは黒がレアです
今回の黒は微妙にラメ入りになってます


超変換!!


極(ごく)バケる!!


極(きょく)バケる!!

前脚と後脚とが逆転するのと首の向きの差で きょく と ごく の違いを表現しています
ぱっと見よくわかんないw


レアパーツは極(きょく)バケる に装着
可動はそれなりですが
内容量的には一番お買い得かと



2、猛バケる


パケ裏説明書とカード


付属するレアパーツ


文字モード
猛バケるは白がレアになります
この白も今までと微妙に成形色が違ってます、うっすらとラメが入ってる感じです


超変換!!


猛バケる!!
ミノタウロスでいいのかな?
冥以来の人型ですね


そこそこポージング可能です
結構いいかも


レアパーツはハンマー的ななにかに
これは上手い使い方だと思いました、これも結構オススメですね


3、鋼バケる


パケ裏説明書とカード


付属レアパーツはこれだけ・・・


文字モード
鋼は紫?がレアになります


超変換!!


鋼バケる!!


そこそこ可動しますが
前弾の鎧バケると殆んど変わんないですね
目新しさは無いかも


レアパーツは本当にとってつけたような出来・・
この弾では一番微妙かも


4、角バケる


パケ裏説明書とカード


付属レアパーツ


文字モード
角バケるは白色がレアになります


超変換!!


角バケる!!


可動は今までの4足獣と大差ないですね


レアパーツはタテガミ的ななにかに
結構ボリュームがアップします


5、魔バケる


パケ裏説明書とカード


付属レアパーツ


文字モード
魔バケるは黒色がレアになります


超変換!!


魔バケる!!
双頭のドラゴンに


首がそこそこ自由に可動


レアパーツを装着すると
キングギドラみたいな3つ首に
これも上手い使い方ですね



全種類

そしてそれぞれのレアパーツを合体すると


神バケる
文字モード

ちなみに 神(かみ)じゃなくて 神(しん)バケる らしいです


超変換!!


神バケる!!


モチーフはドラゴンでしょうかね
そこそこ可動します




ってことで もじバケるG3 でした
クオリティ的には前の弾や通常弾と大差ないんですが
売り方がまともになったため個人的な満足度は大分上がりました
この仕様なら本来のメインターゲットである子供も集めやすいんじゃないでしょうか


おまけ

蓋が大きく開いてるのがレアパーツ入です
BOXによってアソートが違う可能性もあるので参考程度に
左側が手前かな


黄金のバケる

これで3体揃いましたね


ただ 金色っていうか黄土色なのが残念
そのうちメッキ仕様とか出してくれれば面白いかも


以前のレビュー品はこちら