Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

7/7はセブンの日

 一応FDブログだし
そっち関係の記事書いとこうかと思ったら今日8日だった・・・最近日付の感覚が薄いんですよね
曜日はわかるんだけど

画像はホットウィールのFD


最近集め始めたんですが200円でこの出来はなかなか、造形的にはトミカより上ですね、品質はちょいアレですが

あ、セブンの日の話だった

7日はとりあえず自分はゲーセン行ってましたw
一応FDでゲーセン行ったから7の日にFD乗ってますね、セーフw
ちなみに普段は軽で移動してます

だって安いんだもの

ブログタイトル通り最近FDの維持費で検索してこられる方が多いんですが・・
田舎なら軽自動車との二台体制のほうが安くなると言う逆転現象が発生したりします
通勤で1日40キロ以上車に乗るような人は間違いなく維持費は安くなるかと

交通費がちゃんと出る場合は別ですが

ちなみに、うちの会社では往復60キロの通勤なのに交通費は毎月たったの1万しか支給してくれません
1200キロで1万円って・・・電車の定期も同じ距離だと24000円なのに・・

1キロあたり約8.3円
ハイオク150円だとするとリッター18キロ以上走らないとマイナスです
どう考えてもマイナスです、本当にあ(

FDだと1週間とちょいしか持ちませんw

そこでセカンドカーですよ

オススメは旧規格の過給機付き軽自動車のMT
早い上に燃費がイイ、そして維持費が安い
素晴らしい車です、エアコン効かないけど

ちなみにうちの通勤号はカタログ燃費18キロで実燃費18キロっていう驚異的な燃費をたたき出してくれてます
やっぱ軽さって重要ですよね


安全性?当たらなければどうということは(ry
衝突安全性なんてものは単なる目安に過ぎない、足りない分は勇気で補えばいい!!


まぁ
流石に20年選手なんでエアコンほとんど効かなかったり天井が焼けてきたりと
色々ガタがきてますが、本当にダメになるまで乗るつもりです


次期コペンが2気筒エンジンでリッター30キロなら買い替えも考えたんですが
ソニカエンジンって・・・やっつけにも程があるだろ
それならソニカ中古で買ったほうがよっぽどイイです、デザイン的にも次のコペンは間違いなく売れないと思う


・・・なんかFDの話から逸れてる気が
まぁいいやw