Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

残暑見舞い

 高峰高原に行ってきたよ

先週の話ですがw


高原はやはり涼しい


高原の美しい画像をお楽しみ下さい

スマホでも意外に綺麗に撮れますね、、昔使ってたコンデジより綺麗かも

っと
車の話をしろと言われた気がするので


はい、通勤号のお話をしましょうw


おそらく最近の買い替え推奨やらで絶滅希少種になってるL200型のミラ
5ドアでターボMTという超マニアック仕様
この画像を見て詳細が分かる方はL200ミラマニアぐらいしかいないと思う

たしか5ドアターボMTの旧規格軽は確かミラにしかなかったはず

実用性高い上に燃費もリッター16〜18をたたき出す優れものなのです

軽は加速悪いとか言われますが、この時代の軽はアホみたく早いです、なんたって車重600キロ台ですから

安全性?ABS?エアバック?なにそれおいしいの?

一応サイドインパクトバーを国産で初めて採用した車種らしいですが、指で押すとベコッってなるバーに効果があるかは疑問ですw

まぁ、あたらなければ(ry

真面目な話、もらい事故でもない限り動力性能でカバー出来るんで


大丈夫だ、問題無い(キリッ




で、この通勤号なんですが

学生時代に買ってから駆動系自体はノントラブル

ただ低年式の濃色車ということで最近天井とボンネットの塗装がひどいことになってたので


塗装してもらいましたw
20年以上前の車とは思えない綺麗さ

これであと20年は戦えるな


エアコンも一応効くし・・最近の車にある装備は一通り揃ってるし(キーレス、HDDナビ、ETC・・等)
特に買い換える理由が見当たらない

とりあえず月まで行ける走行距離を目指したいと思います

ちなみに現在の走行距離がおそらく25万キロ(この時代の軽って10万キロでメーター一周するんですよ・・・)
消耗品だけ変えてけば余裕な気がする



最後に

古くなったから廃車にして燃費のいい車に買い換えるのが地球環境に優しいって・・・

それは本当にエコなのでしょうか?

車一台を新しく作るのに必要なエネルギーは良くなった燃費分で回収できるのでしょうか?

個人的には古い物を大切に使い込むほうがよっぽどエコな気がします

壊れても直せばいいだけなのに


そもそも古い車の税金をあげる理由が分からないよ・・・