Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/550 ビグロ

 今回は1/550scaleジオン軍モビルアーマー飾り台付ビグロをレビューします
最近このスケール多いな・・・


パッケージ、このキットにトクワン大尉はついていません

お値段は税込315円、ジオン軍のMAにしては珍しく144キットと同じサイズですね
そのためベストメカコレクションシリーズに含まれています


説明書です
珍しく完成品に塗装指示が書かれています、そういえばビグザムもこの仕様だったっけ



ランナーです
300円キットながら3枚ですが、1枚1枚のランナーが細長いためプラの使用量的には通常の144の300円キットと大差ありません


飾り台のデザインが・・・
ドクロ○ェ?


そこまでパーツが多くないのでサクサク完成します
旧キットなので接着が必要ですが
接着待ち抜きだとだいたい30分ぐらいで完成
300円キットなので当然単色ですがプロポーションは今の目で見てもいいですね


腕の爪は開閉状態を選択式で組み立てる仕様になっています
144のズゴックとかと同じ仕様ですね
今回は片方閉じて、片方開いている状態で組みました


また機首?部分のビーム部分も開閉選択式になっています
今回は閉じた状態で組み立てました


可動範囲、っても腕しか動きませんが

腕の上下


肘的な関節が2カ所
それぞれ90度近くまで可動します

可動箇所はこれだけ
残念ながらロール軸がありません、また爪基部の回転も無し
パーツ数的にしかたないのかな


ぶんどど

腕しか動かないけどそこそこポージングっぽいことはできます、ただやっぱロール軸は欲しかったかな

そういえばコイツのラリアットには連邦VSジオンDXで苦しめられた記憶が・・・あったような無いような


あ、グラブロっぽくもできます


アッザム付属のガンダムとパケ絵っぽく

ってことで1/550 ビグロ でした
基本的に腕しか動きませんがプロポーションは今見てもいいですし
飾り台まで付属します(デザインはアレですがw)
お値段も安いですし結構おすすめの旧キットに入るかと


おまけ

同スケール機と
こうやってみるとやっぱりアッザム小さい気がする

以前のレビュー品はこちら


気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます