Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/2400 ホワイトベース

 今日はホワイトベースのレビューしたいと思います
地球連邦軍の宇宙空母らしいです


パッケージ
1/2400スケールのホワイトベースはベストメカコレクションシリーズになっています
お値段は税込315円


説明書も144のガンダムとかと同じ感じですね



ランナーです、300円キットらしく単色成形で2枚
意外にも人型よりもパーツが多い気がします、っていうか細かい

完成
だいたい1時間ぐらいかな
旧キットなので接着が必要です

可動箇所はありません
がプロポーションはかなりイイ部類に入ると思います

またエンジン部や横の丸いパーツなど一体で成形出来そうなところも
出来る限り塗装がしやすいようにパーツ分けがなされています



格納ハッチ?だけは開閉、というか取り外し可能


各部のディティールはきっちり再現されています


下面もしっかり
スタンド用の穴がありますが飾る分には全く気になりません


ちなみにUSBメモリと比較するとこのぐらいの大きさ
結構小さいです


ってことで1/2400 ホワイトベースのレビューでした

当時の人型ガンプラよりも出来がいい気がします

パーツ分割なんかは今の目で見ても非常によく練られてると思えますし
ガンプラ以前のヤマトの艦船モデル技術がしっかり生かされてるんでしょう

なんていうかガンプラじゃなくて普通のプラモデルを組んでる感覚かな

けどこれ単品じゃ遊びようが無いのはなんとも
流石にこれに同スケールのV作戦セットとかは成形できないかな

以前のレビュー品はこちら


気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます