Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

フィギュアライズスタンダード セル(完全体)

f:id:nagano07:20170312173355j:plain

フィギュアライズスタンダードのセルをパチ組してきちんと写真を撮ったので

軽くレビューしたいと思います

バンダイさんの最新キットだけあって色分け等、本当に脅威のメカニズムです

まさかシールほぼ無しとは・・・これが完全体の企業の力。。。

他の部分も手堅い感じの出来だと思います、早速見て行きましょう

 

f:id:nagano07:20170220230520j:plain

f:id:nagano07:20170220230533j:plain

f:id:nagano07:20170220230549j:plain

f:id:nagano07:20170220230558j:plain

f:id:nagano07:20170220230541j:plain

まずはパッケージ、サイドのデザインの片方はイラストじゃなくてキットの写真をそのまま使っていることにバンダイさんの自信をうかがわせます

サイズ的にはHGのフルコーンとかと同じぐらいかな、HG基準でもかなり大きいです

お値段は税抜きで3000円とこちらも結構お高め・・・ただあくまでガンプラと比較しての感覚なんで普通のキャラプラモとしてはサイズ的には安いような・・ガンプラが安すぎるんですよね

 

f:id:nagano07:20170220230742j:plain

f:id:nagano07:20170220230903j:plain

f:id:nagano07:20170220230834j:plain

f:id:nagano07:20170220230920j:plain

ランナーです

成型色はエフェクトまであわせると脅威の9色成型!まさしくバンダイ脅威のメカニズム・・・色分けが細かいだけあってシールも少なめ・・・っていうか一枚だけです

 

f:id:nagano07:20170220230757j:plain

f:id:nagano07:20170220230804j:plain

細かい部分本当に凄い成型してるけど、苦手な人は苦手な画像な気もします

自分も若干w

 

 

f:id:nagano07:20170220231008j:plain

f:id:nagano07:20170220231033j:plain

説明書は一部カラー印刷で分かりやすく

英語での解説も追加されてます・・・やはり世界で売ることを前提としたシリーズ化なんですかね

 

組み立てはスナップフィットなので接着不要で完成します

ってことで完成

f:id:nagano07:20170312164746j:plain

f:id:nagano07:20170312164757j:plain

f:id:nagano07:20170312164819j:plain

f:id:nagano07:20170312164811j:plain

f:id:nagano07:20170312164858j:plain

組立時間はチマチマ組んでったんで正確じゃないですが

一気に組めば大体2時間ちょいぐらいあればイケルと思います

プロポーションは中々いいんじゃないでしょうか、マッスルなセルの完全体状態がうまく再現されていると思います

顔は人によって好み分かれるかも

 

f:id:nagano07:20170312165109j:plain

f:id:nagano07:20170312165053j:plain

細かい部分の色分は完璧・・・これで一枚もシール使ってないとか

嘘みたいだろ・・・

 

f:id:nagano07:20170312165021j:plain

付属品です

交換用の顔と手首、スタンド接続用のジョイントとエフェクトパーツ

台座部分はフリーザ様に付属していたものと同じみたいです

 

f:id:nagano07:20170312164930j:plain

笑顔に変えるとこんな感じ

ちなみに唯一使用されているシールはこの笑顔の口の部分になります

 

続いて可動範囲

f:id:nagano07:20170312165244j:plain

f:id:nagano07:20170312165254j:plain

首は二重関節でこの様に可動

 

f:id:nagano07:20170312165204j:plain

f:id:nagano07:20170312165226j:plain

肩はアーマー?部分が干渉するまでは動かせます

f:id:nagano07:20170312172558j:plain

f:id:nagano07:20170312172624j:plain

肘はここまで、二重関節ですが可動範囲自体はそこまで広くないかも

ちなみにこのキット、一切ポリキャップが使用されておりません

関節は最近よく使用されている柔らかプラ・・KPSになっているみたいです

f:id:nagano07:20170312172737j:plain

 

f:id:nagano07:20170312172721j:plain

f:id:nagano07:20170312172658j:plain

胴体は二重のボールジョイントで接続

こんな感じで可動します、肩は基部以外にも引き出し部があってそこで可動

 

f:id:nagano07:20170312174334j:plain

この引き出し関節のおかげで、割と違和感なく腕組みポーズが組めるようになってます

 

f:id:nagano07:20170312172825j:plain

f:id:nagano07:20170312172813j:plain

羽根もある程度は可動しますが、こちらは本当にある程度って感じでした

また背中にはセルの特徴でもあるアレを再現・・・・なんていうんだろうこれw

 

f:id:nagano07:20170312172850j:plain

f:id:nagano07:20170312172914j:plain

開脚と接地はこんな感じ

股間は股間部と太股部の二軸関節になっていて可動範囲を広げるのに貢献してくれているんですがデザイン上、やっぱり太股が干渉しちゃいます

足首はリボとかでよく見られる接続方式、ガンプラ以外だとすっかりお馴染みの方式になってきましたね

 

f:id:nagano07:20170312172946j:plain

膝は二重関節でここまで可動

上手く逃がしてあげれば膝立ちも可能です

全体通して見るとそこまで派手に可動するって訳じゃないんですが、基本的な可動箇所や可動範囲は抑えてあるって感じです

 

 

ぶんどど

f:id:nagano07:20170312173355j:plain

f:id:nagano07:20170312173116j:plain

f:id:nagano07:20170312173252j:plain

f:id:nagano07:20170312173216j:plain

f:id:nagano07:20170312174130j:plain

f:id:nagano07:20170312174913j:plain

f:id:nagano07:20170312174803j:plain

f:id:nagano07:20170312173720j:plain

f:id:nagano07:20170312174642j:plain

f:id:nagano07:20170312173551j:plain

若本ボイスが今にも聞こえてきそうな完成度w

最近のキットは本当にポージングしてて楽しいです

 

f:id:nagano07:20170312174334j:plain

ということで フィギュアライズスタンダード セル(完全体) でした~

たまにはガンプラ以外のキットも良いですよね

人体的な自然な可動範囲とか、ガンプラとはまた違うスタンスでの設計が感じ取れて非常に面白いキットだと思います

シールの全く必要ない色分けとか、マジでバンダイ脅威のメカニズムを感じることが出来るキットだと思うので興味のある方は是非w

 

おまけ

 

 

f:id:nagano07:20170312175840j:plain

同じ価格のガンプラ

レクス自体がかなり大きめなんで1/100キットと同じぐらいのサイズって言っても良いんじゃないでしょうか

 

f:id:nagano07:20170312180019j:plain

HGと比較するとこんなにサイズ差が

値段考えるとやっぱり、このセルでもかなりリーズナブルだと思います

 

f:id:nagano07:20170312175517j:plain

最後にうちで最近作ったフィギュアライズと(ヲイ

 

f:id:nagano07:20170312175350j:plain

ウン、良い笑顔だ!手首がこれ用途にしか見えなかった自分は末期w

・・・だけどドラゴンボールって初めはこういうノリだったと思うんですよね

バトル展開より、こういったちょっとしたネタを挟んでくれたほうが自分は好きです(言い訳

ってことで次はヤムチャのキット化を切望!おねがいしますバンダイさん、なんでも(ry

以前のレビュー品はこちら